スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
運動会
2008 / 10 / 17 ( Fri )
先日運動会が終わりました。

お天気にも恵まれて、そして母は年長さんの組体操やお遊戯に感動しました。

まだ年少だった頃は年長さんがとっても大きくみえたものだけど

あっという間に3度目の運動会がやってきてみんな母の想像以上の出来栄えでした!





リレーでアンカーだった娘はゴールしたときの音にビビッて耳をふさぎながら走ってたけど・・・・
 

運動会-3



幼稚園最後の運動会はほんとに感激できました☆






・・・・・・・・が!





大人もそうだけど、子供だってイベントの前ってのはピリピリするらしく

それはそれはたいへんな日々でした(;´д` )ハー

例えば、こんなふうに・・・・↓






運動会-1







((((;゚;Д;゚;))))・・・・・・!!!え・・・え・・・・ばっかりって・・・・








運動会-2






・・・・・という日が何日も続く。




息子にちょっと触られたり、ひとこと言われただけでも怒り狂ってましたね。。。

もーこうなるといつまでもいじけてたり息子を追い込むようなことを言ったり・・・・手がつけられない状態に。




結局母は、




「うるさーい!いいかげんにしなさい!!!щ(゚Д゚щ)」



と一喝!、、、することになり、そして娘が爆泣き。

泣き果てて落ち着いてから娘と話し合うという・・・そんな日々(ー’`ー;)





母はなんで娘が荒れ狂っているのか最初はわからなかったけど

そういえば前も幼稚園のイベントも前に荒れたことを思い出した。





そして、今回運動会が終わってみるとやっぱりいつものスウに戻った。







 運動会-4






風呂上り直後にお茶・・・・( ´艸`) in脱衣所

きょうだい喧嘩の数もぐっ減ったなぁ。








・・・・・・終わってみて心底ほっとしてます。




というのも、

アタシは『園児係』というものを引き受けてしまっていたので

ほとんどの時間園児の側にいて整列させたりおトイレに連れて行ったり、着替えさせたり・・・・

なので敷物の上に座れるのは昼食のときだけ。




娘は運動会直前まで熱で幼稚園お休みしてたり



息子は運動会前日から熱・・・・当日は熱も下がったけどおじいちゃんと留守番。。。



夫は基本夜勤なので夜勤後に寝ないで運動会、そして夕方から寝ないでまた夜勤・・・・(で声も出ないくらい風邪ひいてた)



、、、、、という風にこの運動会が終わるまで気が抜けなかった分、感動もひとしおなわけです・゚・(ノД`)・゚・




よく考えてみると来年からは運動会二人分あるんだな・・・・




来年こそはゆとりある運動会が迎えられますように。。。












←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ウォシュレット | ホーム | 王子様とお姫様の物語>>
コメント
--お疲れぃ (>U<*)☆--

sakku ファミリー がんばったのね☆

運動会シーズンだもんね♪


ぁ。そそそ!
先日 写真の整理しとったらば
スゥの ベビん時 写真が出てきた!!
お座布団に ゴローンって してた☆
その スゥも 来年 小学校だなんて・・・

時が経つのが 早すぎて 
ついてゆけない。。。ァゥ(´-ω-`*)φ
by: ちゃか♪ * 2008/10/18 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

アタクシも娘が小学生なんて・・・信じられないよう・・・。
うん、こんなに生意気な口きくようになるとはそのときは想像もつかなかったよ(笑)
そういえばソー君と娘の写真撮りに来てくれたよね!覚えてますとも。
ベビが生まれたらもっと時間が過ぎるのが早くなるで!
by: sakku * 2008/10/19 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/199-715465bc
| ホーム |
