スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
みじんこメロンパン
2008 / 10 / 24 ( Fri )
これは先ほど朝ごはんを食べていたときのことです。

息子がでかいメロンパンを一口でパクリ。




24-1.jpg




当然1人では食べきれないので

残りをもらうつもりだった母ですが





24-3.jpg



ほったらかしにしておいたくせに・・・・





母「じゃあさ、半分食べていい??」

息子「だあめ!!」





24-2.jpg









やはりこれは二番目に生まれたものの気質なのか・・・






そして





24-4.jpg







メロンパンの片隅をちぎって渡してくれたけど

それはもうミジンコくらいしかないではないか!

息子の母に対する気持ちというのはそんなものか!




ところが母はあることを思い出した!

ある方法というのは後ほどご紹介しますね。



で。

母はこのあと一滴の血をながすことなくメロンパンのほとんどを食べることができました。




どうしたかといいいますと







24-5.jpg





大いに驚き、喜んで見せます。

そして母はそのみじんこメロンパンをパクリ。











24-6.jpg
もぐもぐ。






過剰に喜んで見せます。







すると息子は・・・・・・









24-7.jpg
にやり。






かかったっ!! (✪ฺܫ✪ฺ)






そしてその次にちぎったパンは虫にたとえるならばカブトムシサイズでした(なぜ虫・・・)






その後は・・・・・

息子のちぎるメロンパンの大きさはどんどん大きくなり、

母は無事にメロンパンのほとんどを食べられたのです!





めでたしめでたし。







これは母が娘がまだ3歳のとき・・・・初めての育児にてんてこ舞いだったときによく見ていたサイトから学びました。(★←今回はこの中の、『感動の一滴』というところです)


サイコロTOWN←心理学と育児をうまく取り合わせた方法があるのでとっても参考になりますよ。ご一読あれ~。



←応援のクリックを~~☆・゚:*(人´ω`*)
スポンサーサイト
息子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ミクちゃんが来ない・・・ | ホーム | ポン太と息子>>
コメント
--おぉ~~(>U<*)☆--

早速 サイコロTOWN見てみたぁ~♪

おもろぃねぇ~ってか 勉強になった!!

脱線しますが ここ数日 めっちゃ 腰痛が
激しいのですわ。。。
ぁぁ。はやく スッキリしたぃぃー(涙)
by: ちゃか♪ * 2008/10/24 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--やっほ--

最近、じゃんじゃん更新してるね~。こちらもじゃんじゃん覗きに来てるよ。小梅も見たがって、音読で見てます。(小梅は爆笑のときも)

ほんと、あのサイトは、しもっちに教えてもらってから神様のようにあがめつつ参考にしてました。小梅のときは自我がはげしかったもんな~。(今も多少・・・)寅は、もうトコトコ歩きつつ、あちこちで小さな自我を撒き散らしているけれど、まだまだ可愛いものだし、「メッ!」と怒ると顔色を伺ってやめたりするの!

くぅちゃんも、さすが男の子だね。単純で可愛い!!寅もそうなってくれるかな~。

また、遊びに行きたくなってきたな~。秋休みなんてないんだっけ?



by: ちぐさ * 2008/10/25 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちゃかさま
サイコロ面白いでしょ~。何かと役に立つよ!
腰痛かあ。もうあとほんとちょっとで出てくるんだもんね・・・爆弾抱えてる感じじゃない?(笑)あたしはそのころ腰周りの神経が吊ってつらかったなぁ。その辛さもあと少しでオサラバだね・・・・ファイッ!


↑って書き終えたところでメールもらいましたぁ!ミラクル!おめでと~!!パチパチ!これで腰痛から開放されるかな?(笑)


★ちぐささま
おう!じゃんじゃんいきますよ~!
息子が以前より楽になったのと絵を描くスピードが速くなったからかな。
小梅も見てくれてるなんてうれしーな♪
トラもうちの息子とかぶるところがあるからね(笑)男は単純でかわいいよお。
秋休みというのはないので・・・・冬休みです。土日とかでも平気だけど問題は娘が熱を出してないかどうかだけ・・・(涙)今、また熱出してんのよ。。。
by: sakku * 2008/10/25 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/10/26 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/205-29964490
| ホーム |
