スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
免許取れるかな
2008 / 11 / 20 ( Thu )
ぶへぇぇぇ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

疲れた・・・・

オイラ疲れたよう・・・・




と、同時に車持ってる人がみんな敵に見えるッ!!щ(゚Д゚щ)

とくに違反してる車!

横断歩道の上に駐車してる車!

免許取り直しーーーーー!ヾ(*`д´*)ノ













・・・・ってなんでこんなやさぐれているのかといえば

それはオイラがすっとこどっこいだからヽ(;´Д`)ノ






最近はもう、年のせいなのかなんなのか

部屋の電気を消してからドアを閉めようとしたら

電気を消していた方の手をドアに挟んだりとかね

どんだけ目測誤ってんのか自分にビックリ。




あ、で。




最近ブログが滞ってたのはものっそい忙しい日々を過ごしていたからです

何をしていたのかというと

免許を半年以上過失してしまったため、仮免からやり直しをしている真っ最中なのです!





仮免からなので、

本免学科テスト技能試験(路上とコース内での車庫入れor縦列駐車)

あとは講習時間・・・・・・













免許を取るには二通り方法があって


①教習所に通う

②陸運局に行って一発免許





②の一発免許ってのはテストだけしてくれるのでとにかく自分で学科と実技の勉強して(路上練習は3年以上免許持っている人に隣に乗ってもらって)すればいいんです。

が!!

今現在免許を持っていて毎日運転しているという人ですら一発免許に合格するのは難しい!

運転ができるようになるための勉強ではなく、「試験に合格するための勉強」がいるんです!


ほんとは教習所で取り直したほうが確実で楽ですが、

8年以上車に乗ってないオイラですが陸運局で一発免許に挑んでます!

なぜなら、、、、

教習所に通うと数十万円払わなくてはいけないから!!

一度免許取ってるわけだしなんとしてもそれは避けたい道。

だので頑張ってますとも。数万円で納まるように。

学科の勉強したり・・・

わざわざ実家に帰って「仮免許練習中」と書いた紙を車の前後に張り(これがまた屈辱的で)家の前をグルグルとまわったり・・・・(高校生に不振がられるし)

↑これだけでは完全に練習不足なもんで個人指導たのんだり(一時間8400円くらい)してまして・・・




で、努力むなしく試験に落ちたりしてますねん。

試験に落ちた理由が「免許持ってた人の運転のしかたですね」ですよ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

もー胸のあたりからピューって血が出てるんじゃないだろうか??

というくらい胸が痛むし落ち込んでますん。








ひーーーん







そんなわけでグッタリの今日この頃なのです。






うだうだ綴ってまいりましたが、、、




こんな機会なので唐突ではありますがみなさんに筆記試験の問題を出したいと思います。

免許を持ってる方は教習所で勉強したことを思い出しながら答えてみてくださいね!

では、いきますよ!



〇か×で答えてくださいね。





【問①】

正面の信号が黄色の点滅の場合は、車は、他の交通に注意しながら進行することができる。






これはわかりますよね。

こたえは・・・・・




です!




免許持っている人でこの問題で間違えちゃった方は

是非ともオイラと同じようにうっかり過失でもしていただいて仮免からやり直しましょう。










【問②】

信号が青の灯火を表示しているときは、すべての車が右折できる。







〇か、×か?




答えは~~~~




×です~~




なぜなら、.軽車両と二段階の右折をしなければならない原付は進むことができないからです。

こういう引っ掛けがイラっときますよね。イラっときましたか??

では最後の問題です。





【問③】

上り坂の頂上付近や勾配の急な下り坂は駐停車禁止であるが、勾配の急な上り坂は、駐停車禁止ではない。




さーどうだったでしょうか。

思い出しましたか?

答えを言いますよ?

こたえは~



×です!


勾配の急な上り坂も駐停車禁止場所です。





どうでしたか?

正解できましたか?

比較的簡単な問題だったのでもちろん正解してますよね?

それとも、、、、、

安全のためにオイラと一緒に一発免許で取り直したほうがいい!という人がいましたら声をかけてくださいね。

鮫洲のマックでよかったらおごりますよ。アップルパイもつけますとも。

そんなわけで『免許取れるかな』まだまだ続きます。

今日はこの辺で。






スポンサーサイト
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<免許とれるかな2 | ホーム | 歯が抜けた日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/209-a0619d5c
| ホーム |
