-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
クリスマスおわた
2008 / 12 / 27 ( Sat )
とうとうクリスマスも終わってしまいましたね~~

みなさん、どんなクリスマスをすごしたんでしょうか?

我が家はといいますとクモマッカ出血で倒れた義母さんが無事退院しまして

昨年のクリスマス同様、義父、義母、義弟と一緒にパーティーをすることができました。

急に決まったため、焦って朝から駆けずりまわったかーさん。。。

夕方までかかってパーティーの準備をしてたので最後のケーキを買う段階でグッタリきてました。

一日で掃除とプレゼントの用意と食材の買出しと食事の支度をしようという計画性のなさを来年はあらためたいと思います!






ところで





クリスマスと言えばサンタさんの買ってくる持ってくるプレゼント!

娘はなにをお願いしたのか??

実は『わがままファッションガールズモード』なるものがほしい、と。

これはDSのソフトなんですね。

母は、「ソフト買うならもらうならテレビ見る時間の削減!」を約束をさせることで承諾。



息子はなにがほしいのか?

息子「でんちゃ(*´∀`*)ノ」、、、、と、即答。

もう、条件反射で答えちゃってます。

それくらい電車が好きな息子には電車のラジコン。

を、サンタがアマゾンに頼んで宅配されました。

(お金を出したのはウチですが実際にウチに届けたのが宅配のにーさん。どっちがサンタとして名乗る権利があるのか考える母。そして4:6の割合で宅配にーさんに軍配っぽい気がしてしまう母。)








そしてクリスマス当日。

枕元に置いてあったプレゼントを発見!









クリスマス1




大喜びな子供たち。

たとえ、母も驚くくらい一面に『アマゾン』って文字で埋め尽くされている包装紙だったとしても。





ほ。息子はともかく、、、、娘の中ではまだサンタは存在しているようだ。

「サンタはベランダからはいったっぱいよ!?」と興奮気味な娘。



瞬時に、

母だったらベランダから勝手に入ってくるヤツはサンタだろうが誰だろうがダイニングのイス×4を投げつけたあと迷わず包丁を手にしますけどね。




・・・・・と考えてしまう大人になる前にたくさんワクワクしてほしいものです。






ところで



アマゾンさんは気を利かせて包装紙にメッセージカードを付けてくれてました。

せっかくなんでサンタが一筆。

「よい子にしていたごほうびです  サンタより」



それを読んだ娘はしばらく考えていた。







クリスマス2




母:「えぇ~してるじゃん!クウのこともよくみてくれてるし、お手伝いもしてくれるしさ!ヾ(;´▽`A``」とフォロー。


すると、


娘:「そっか!大掃除も手伝ったしね」


と納得したんだと思ったら





そのあとまた考えていて、

こうつぶやいた。





娘:「じゃあ・・・・・・」









クリスマス3







((((;゚;Д;゚;))))・・・・・・・。











もちろん、、、、「クウはいいことしてないのになんでプレゼントがもらえるんだ?」という意味です。





う、うん、わからんでもない!娘が疑問に思う気持ち!

だって、クリスマスプレゼントのラジコンも一日で壊したし!涙

でもね、褒めどころがないわけじゃないんですよ!

以前から比べたら成長した!お薬を飲んだら風邪がよくなるってことも理解できるようになった!



だけど最近の息子は「やっちゃだめだよ?わかった?」と言われたことでも即座に実行して叱らればかりだ。

しかも、母の声は自由自在にシャットアウトできるらしい。

さすがの母も「便利に作られた脳ですなぁーー(*´∀`*)」と本気で感心してしまうくらいだ。

いや、感心してる場合ではないのだが。

まじめな娘には息子の行動が理解できないのもわかるのだ。






・・・・・・・というクリスマスでした!






まー、そんなこんなで今年もいろいろありましたが!

来年も色々あると思いますが!

来年の目標としては今年に引き続き「色気を出す」ということと、やっぱり一番は健康

みなさんもどうぞ気をつけてくださいねー。

今年はなんか余裕がなかった気がするから((((;゚;Д;゚;))))いろいろ焦ってた気がするし!

だから、、、、

来年は、ちょっとだけよいことをしたりさ、ちょっとだけいつもよりがんばったりさ、ちょっとだけ綺麗にしたりさ、、、

いいことはめぐりめぐって自分のもとに返って来るんだと信じて。。。。

ちょっとずつ・・・・・地味ーーーなところで気付かれない程度に頑張ろうと。そう思います。

ではまた来年。

よいお年を。。。。







←今年最後の応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)





姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あけまして~~ | ホーム | WCに行きたい>>
コメント
--☆おちかりいぃ☆--

嫁業に母業にサンタ お疲れさま!!

義母さん 退院 おめでとうござ♪

いつも 楽しいブログを ぁりがっと☆

今年も お世話になりますた♪
よいお年を~(*´∀`)ノ

来年も もっとお世話になりますんで
よろしゅうに~~☆★☆
by: ちゃか * 2008/12/28 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちゃか様
いつもコメントありがと!
これからもよろしくねぇ!
義母は元気に買い物したり散歩したりしてますよ~!順調に回復中。
こちらこそベビの写真up楽しみにしてるわぁ( ´艸`)ぷふ。
正月あけたら連絡します♪
ではではよいお年を!!
by: sakku * 2008/12/31 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/215-a63c7173
| ホーム |
