スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
小さいおかあさん
2006 / 06 / 27 ( Tue )

先日、娘を幼稚園に送る途中で、ばったり小児科の先生にお会いしまして挨拶を交わしたんです。

ここんとこずっと通っているので娘も先生のことは覚えているはずなんですが 

場所が違うからか、あとから娘は「誰だったの?」と聞いてきました。

「いつも行ってる病院の先生だよ」というと娘は、、、

「あぁ、抗生物質くれるとこ?」


おなかもしもしするとこ~?とかさ、注射するとこ~?とかさ。
そういう言い方はしないんだね、娘。



そんな娘なんですが。最近はお説教ブームが到来しております。



1_12




とか、





2_11




とかとか。

母の言っていることそのまんまだったりしますが。。。


先日も息子にお説教してましたが「???」な息子はそっぽ向いたり遊び始めたり。。。

そんな息子に「こっちを向きなさいっ。ちゃんと目を見て聞いてっ!」という娘。




あぁ、母はいつもこうやって娘を叱ってるんだなーー。。。って客観的に見るとはずかしい。






↓でも、たまにこういうミスもしちゃう。


3_6






・・・・・・・言っちゃったね?´^? ? ^?)フフフ



いつもおしゃべりな娘が口をきかないだなんて。

いいの?!

いいのね☆・゚:*(人´ω`*)


毎日娘の土石流のように流れ出てくる発言が、ついに止まるなんて。

こんな日がくるなんて!・゚・(ノД`)・゚・


母がそう思った瞬間、娘は偉そうにこう付け加えた。



4_7



なんだとぉ(`Д´)

どこまでも生意気だわっ 三才のくせに。(ー’`ー;) フンッ





人気blogランキングへ← 一日一回クリックお願いしまっす♪

スポンサーサイト
| コメント(5) | page top↑
<<コップ置く場所 | ホーム | 息子退院>>
コメント
----

こんにちは!久々の訪問です(^^ゞそして久々に爆笑しました(^◇^)
sakkuさん宅もバタバタでしたね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/お疲れ様です。そんなsakkuさんに…RANKING『ポチッ』φ(..)
by: ゴジータ * 2006/06/27 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ゴジータさん
その『ポチッ』が活力になりますっ!あざっすっ!!あざっす!!コジータ家も風邪などひきませぬよう気をつけてくださいね!!
by: sakku * 2006/06/27 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!!
かなり面白いし、絵もう上手ですね。
うちの子も早く説教してくれないかな・・・
またお邪魔します☆
by: きょうちゃん * 2006/06/30 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きょうちゃんさん
はじめまして~♪お説教されたいんですか?はじめのうちはかわいいんですけどね、、、慣れてくると軽くムカつきますよ。笑。
by: sakku * 2006/07/01 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ片言なんで早く普通に会話したい。。。
すぐ言葉を省略するし(笑)
by: きょうちゃん * 2006/07/04 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
