-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
娘の勉強
2009 / 01 / 29 ( Thu )
もうすぐ卒園、そして小学校入学が待っている娘。

ランドセルも買ったし、机をえらびに行ったりして気分も盛り上がってきてるんでしょうか。

小学校は楽しみなようなんだけど娘は「勉強できなかったらどうしよう・・・(´;ω;`)ウゥゥ」という。

「”あ”の書き順から教えてくれるからだいじょうぶだよ」、といってもやっぱり不安なようだ。

「問題出して」といって紙と鉛筆を差し出してくるので母は一桁の、足し算と引き算の問題を書く。

ですが、まだしかたないとはいえ間違えます。


例えば、15-4=11 という計算ができたあとに 6-3=5 になっちゃう。

難しい問題をやったあとに簡単な問題を間違えることが多い。

いや、簡単なほどミスをする!

なぜなのか、母にはわかる気がするの。

娘の性格だからなんとなくわかる。

簡単だからといってキミは直感とかで答えているね?ヽ(;゚;∀;゚; )ノ

なので、、、





28.jpg





って聞いてみたのさ。

でもまさか

娘「え?どうやってって、、、、、、」











28-2のコピー







ま、まさかのひつじ:(;゙゚'ω゚'):








みたいなやり取りもありつつ、

娘はちょっとずつ頑張ってます、憧れの小学生になるために。










 ←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スウvs熱 | ホーム | ギャップ>>
コメント
--ひつじちゃん☆--

かっ!かわぇぇ(*´∀`)ノ

きっと スゥの頭ん中で ひつじチャンが
行ったり 来たり してるんだろに♪

割り算 出てきたら ひつじチャン
どーなっちゃうのかなぁ と
考えてみたり(>U<*)☆

がんばれ スゥ嬢!!
がんばれ sakku!!
by: ちゃか * 2009/01/29 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちゃか様
ふはは!割り算か~~
母は羊の内臓まで想像しちゃったよ:(;゙゚'ω゚'):
アタシは教えられるのは小3くらいまでの問題かな・・・・
いや、小2かな・・・・・ヽ(;゚;∀;゚; )ノははは
by: sakku * 2009/02/01 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/220-45e290c4
| ホーム |
