スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
スウvs熱
2009 / 02 / 01 ( Sun )
今日の東京は暖房がいらないくらい天気がよかったですねぇ。

ですが、スウが熱をだしているので外に出られず・・・・

でも一月は二度しか熱が出なかった!

一ヶ月に二度でもいいほうなんです。。。ヾ(;´▽`A``

ところで今回、思い切って病院を変えてみました。今日はその経緯を書きますね。

もともと熱を出しやすい体質だったけど、

昨年の秋ごろから一週間に一度は熱を出すようになってしまったのでそのたび抗性物質を飲んでたのね。

だから、一ヶ月に4回×3日分のペースで飲んでたんですが・・・・

で、効きが悪いと別の種類の抗性物質を・・・・・と、薬漬けだったんだけど

どんなに薬を飲ませても良くなってるとは思えなくなってきたのだ。



先生とは同じマンションに住んでるってこともあるし歩いてすぐということや待ち時間が少ないとか・・・・

クウ(弟)がいるのでとても通いやすい病院ではあったんだけど

抗性物質については賛否あるし、もちろん先生とも話合いましたが、、、

「熱だけでも抗性物質は飲んでおいたほうがいい」という先生の経験や哲学があった上で処方されてる

ってこともわかったし、そのやり方を信じてたんだけど、、、だって半信半疑じゃ効かないでしょ・・・?

でも、娘の症状がよくなってるとは思えない。

というか、結局高熱が出て体力が奪われるばかりで、ほとんど効いてない気がしてきた・・・・。





で、思い切って病院を変えてみて初めて診察していただいた先生を質問攻めにしましてね、(笑)

薬のこと、熱ばかり出すこと、気管支炎のこと、扁桃腺のこと・・・・その他いろいろ・・・・

でさ、

「そんなに抗性物質飲んでも熱出してたってことは効いてなかったってことでしょ。抗性物質が効く菌がいないのに飲んでたって意味がない」

と。

「3日間様子をみてそれでも熱が下がらない場合に血液検査をして、必要があれば抗性物質を出します」

と!



でも、なんか、ホッとした。

たぶん、アタシもそういう言葉を待ってたんだろうな、と思った。

そうだったのか・・・・って、一つ一つ丁寧に回答していただいてわだかまりが解けたかんじです。

さらに、「熱をだす回数よりも、熱が3日以上長引くことの方が怖いので」ということでした。

そうか、、、回数は関係ないのか・・・よかったよかった!(よくはないのだが)




子供の病院選びって難しいですよね?アタシも何度か変えました。

先生との相性もありますしね。いろんな哲学がありますしね。

母は子供のためにどれを選択するのか・・・・ホント迷います。

でも今回の先生とは合いそうな感じです(*´∀`*)母の質問にも根気よく答えてくれましたし。




で、今回スウがなぜ熱を出したのかというと、

美容院に髪を切りに行って長い時間緊張してたせいか、、、

切り終わったあと「頭が痛い」と言い出しまして、そこからの発熱ですの。

ストレス→免疫力が落ちる→熱 だと思われます。

本人は元気にポニョ歌ってますけどね。




熱出すのも慣れたもんで、、「ママ、あと少しで熱出そうなかんじなんだけど?(o・ω・o)」

と、予言が外れることもありません。(笑)

母は、娘の気力体力が付いてくれるのを願うのみ・・・・・。

息子は人並みに風邪ひくと思うけど、めっちゃ健康に感じる(笑) 







ダラダラ綴っちゃいましたが、、、、

今、いろんな病気が流行ってますからみなさんも気をつけてくださいね~~

既に風邪ひいちゃってるひとは・・・・どうぞお大事にしてくださいね。





スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夫料理 | ホーム | 娘の勉強>>
コメント
----

はじめまして 
突然 おじゃまします。
熱をだした というところが 目にはいり 
一言・・と思って コメさせていただきますです。
あたしの 娘も4歳の頃 一ヶ月に一度は 熱を出して苦しんでいたんですが 病院にいくと 扁桃腺が 大きいため 熱が出やすくなるとかで 何軒か行ったんですが どこも 切るように進められました。 
日本のサイトで いろいろ調べると 10歳になれば 小さくなる可能性もある。とあったので 今は様子を見るようにしています。
病院選びも いろいろ 難しいものですね。 
by: ありんこ山 * 2009/02/26 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ありんこ山さま
コメントありがとうございます♪
ありんこ山さんの娘ちゃんもよく熱だすんですねぇ・・・扁桃腺って高熱出るんですよね。
みんな、小学生になったら強くなるよって声をかけてくれるので、、、それを信じて祈るばかりです・・・・( ̄ω ̄;)
by: sakku * 2009/03/07 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/221-0d254e7c
| ホーム |
