スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
夫料理
2009 / 03 / 13 ( Fri )
カテゴリを追加してみようとおもう。

それも、料理。

しかも、オイラが作った!、、、とかじゃない。(笑)

ええ。アタクシは作りません。わはは。

作るのは、夫!

(オイラは後片付け専門ね)



というのも、

不景気と言われる中、今までユルユルだったオイラの家計管理を引き締めよう!

というところから始まりましたこの企画!!(企画ではないのだが)

・・・・要するに外食とか惣菜とか買うのを控えようということです。

で、

「オレに任せろ!」と言わんばかりに(言ってないです)

夫は立ち上がったのです!


で、


作った。



じゃん。








20090313 002-1



ホルモン炒め~。




うっは( ´艸`)んめぇ!




カリッカリに焼かれたホルモンたち。




やっぱ炒め物は男の人が作るのがンマイ♪




不景気が夫の趣味を開花させてくれたのだ。





このホルモンは牛の小腸・・・・だったかな??豚より臭くない。

今はこの「ホルモン」を使った料理にはまってまして

臭みを取るために三度くらい湯がきます(と言ってました)。

モツ鍋もンマかったなぁ。 (写真とってない・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! )

夫の研究により、我が家で絶賛してたモツ鍋のお店とほぼ変わらぬ味を出すことができました!

やっぱ家で作ると格安だぁ♪






と言うわけで、夫には内緒で勝手にカテゴリ追加。わはは。



アタシは・・・カメラの腕をあげていこうとおもう(笑)。


まずは、充電から。(そっからか)

食べ物撮るの、、、むずかしぃ。。

コツがあったら教えてくださいませ。








 ←応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)









おまけ~


20090219 003-1


お好み焼きもつくた。もちろん、これも夫。




スポンサーサイト
料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サーモン丼 | ホーム | スウvs熱>>
コメント
--うんまそお☆--

こんちぁ(>U<*)☆

我が家も 節約を試みようと
おもい とりあえず 「素敵な奥さん」
(願望も込めて?)って 本を購入♪
食費月一万で やりくり出来るヒトって・・・

んー。まぁ マネできるコトは
やってみようかと・・・思う。。。

料理って ついつい撮るコト
忘れちゃうんだよね(汗)
んで 食べてて 気付く!みたいな(笑)
我が家は ソレが多い (´-ω-`*)φ
by: ちゃか☆ * 2009/03/13 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★チャカ様
こんちぁ!アタシも読んだことあるよ、素敵な奥さん。でも、無理・・・・って(笑)
結局は「動かないのが一番いい」ってことになってきちゃうからさぁ、、、そう、真似できることはやってみるってぐらいがいいかもねヾ(;´▽`A``
しかし息子の入園&娘の入学で、、、出費がぁぁぁ・・・
by: sakku * 2009/03/14 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/224-e3abff11
| ホーム |
