-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
サーモン丼
2009 / 03 / 14 ( Sat )
昨日に引き続き、夫料理レポ



昨晩はサーモン丼でした~



↓どどん。




IMG_0838_20090314180829.jpg  





ベーコンとレタスのスープつき。




簡単でめちゃうま!!(✪ฺܫ✪ฺ) 、、、だったのでよかったら試してみてちょ。↓





サーモンをさくで購入。レタス玉ねぎめんつゆしょうゆマヨネーズ、あとお好みでわさびがあればできます。



作り方をてきとーに歌に乗せて作ってみてくださいねぇ。(大人2・子供2の分量ですがてきとーです)

まず~


レタス(2枚くらい)を一cmくらいの千切りにして~

玉ねぎ(1/2個)をスライサーで薄く切って~水に浸して辛味を抜きますよぉ~~

サーモンに竹串をさしてコンロで表面を炙り~、薄く切りましてぇ~

(あっと、竹串だと燃えるので~ 金串を使うことを強くお勧めします~~~)

(つーか竹串燃えたし~~~♪)

あったかご飯に全部乗せて~

めんつゆしょうゆを1:1くらいに混ぜたものを回しかけて~

マッヨネーズ♪マッヨネーズ♪わっさびをチョンーーーーー♪

でっきあっがり~~~!!!でっきあっがり~~~!!!





ね。簡単。


やっぱりサーモンを炙ることで高級感が☆・゚:*(人´ω`*)

(夫には「ガスバーナーがほしい」と涙目で懇願されましたが却下)

料理好きな人はこういうひと手間を惜しまないからおいしくできるんだろうなぁ、、、

と、料理下手な私は思う。。。

以上。現場からでした。







 ←夫に応援のクリックを~☆・゚:*(人´ω`*)
料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<卒触乳 | ホーム | 夫料理>>
コメント
----

素敵なお料理!!
写真はヘタ!!笑

ガスバーナー買ってあげて、クレームブリュレも作ってもらえ~。
あぶり鯖なんかも美味いよ~。
by: mk * 2009/03/14 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--サーモン!--

サーモン、すきです。
すきです、サーモン。
お久しぶりです。

マグロよりサーモン。
中トロよりサーモン。
大トロには負けるサーモン。
それくらい好きです。

サーモン丼も好きだけどちょっと贅沢してサーモンいくらの親子丼なんて、うますぎでどうしましょう。

あっ、トトロで思い出したけど、うちもそうちゃんがメイの台詞を覚えて、とうもろこしと言おうとしてもどうしてもとうもころしになってしまいます。
by: ふう子 * 2009/03/15 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★mk様

>写真はヘタ!!笑

ああっヽ(゚Д゚;)ノ!!言ってしまったね?
傷口に塩ですっ!
料理好きなひとが写真撮るとおいしそうに見えるんだけどね・・・ヾ(;´▽`A``
mk夫婦のように家でパーチーひらけるように腕をあげていきたいとおもう所存!


★ふう子さま
サーモン連呼!
わかります。
中トロよりサーモンっての、わかります。
お手ごろ価格なのも大変よろしい。

そうちゃんの成長っぷりはいかがですか。
「おもなねなーに」はもう聞けないんだろうか。
by: sakku * 2009/03/17 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/227-3b1c8644
| ホーム |
