-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
恋のちから
2009 / 04 / 01 ( Wed )
春休みもあとわずかで終わりですね。。

6日には娘の入学式、10日には息子の入園式。

家に、子供がいないという時間ができるヽ(゚Д゚;)ノ!!

まだ先は長いですが、でもなんだか『育児』にひとくぎりついたような、、、、そんな気分になります。

振り返ってみれば、娘の試練は母にとっても試練!だった気がするよ。

幼稚園に通った三年間はお友達と楽しい思い出もいっぱいつくった!けど心配事も多くて・・・・




幼稚園に行きたくないといって泣いてばかりいた年少。

泣かなくなったと同時に、ストレスから毎朝腹痛に悩まされた年中。

腹痛に加え、急激に身体が弱くなって熱をだして休んでばかりいた年長。



母は、本気で大きな病気が隠されてるんじゃないかと心配したものだ・・・・・

それでも卒園を直前に高熱ばかり出していた娘が微熱ですむようになってきたのだ!

お腹が痛いと言う回数もグッと減った。

さらにはお腹が痛くっても「頑張って幼稚園に行きたい」と言い出した!

なぜだ・・・・?

単純に身体が強くなってきたってこともあると思うんだけど、

母にはもう一つ思い当たるふしがあった。




それは娘が、、、、、





koi-1.jpg








と言いだして、、、、

今思えばこのときもう恋が始まってたのかも・・・・・・?

で、多分、その頃から本当に幼稚園が楽しかったんだとおもう。





子供がショッピングセンターでアイスを食べてたとき、偶然にもそのスウの恋の相手と遭遇したことがあった。

そのときの光景は、、、、




koi-2.jpg










彼を見るのが精一杯なもようヾ(;´▽`A``

フハハ。。





クラスのほとんどの女子が彼のファンだという。

はやと君というんだけど、、、「はや様、はや様♪」と呼ばれ、

クラスに入ってくるだけで女の子たちは「きゃぁ(๑→ܫ←๑) きゃぁ( ´艸`)」といって喜ぶそうな。




はや様とは残念ながら別々の小学校。

それでも、「はやと君とデートがしたいんだけど、連絡先知らない?」

、、、、と、大胆発言・・・ヽ(;゚;∀;゚; )ノ 

グイグイいくねぇ。

息子とはや様の妹ちゃんが同じクラスになったんで幼稚園のイベントに行けば会えると思うよヾ(;´▽`A``

なんとしてでも幼稚園に行きたい!と思わせた娘の恋。

恋の力というのは、、、、本人にもわからないくらい強い力が出せるものなんだな。。






オイラも、初めての子育てで試行錯誤・・・とほほな育児っぷりですが

娘は母の見える範囲での行動では窮屈になってきたんだなぁって感じたりする。

いろんな事件・事故からも守りたかったし心配もつきないけど

そろそろ娘のことを信じて送り出すときなんだなぁ・・・・ってしみじみ思ったりする。





それから、、、、全く病気をせずプラレールにばかりはなしかけ、

母との会話もやっとできるようなできないような、、、

人の話を聞いてるようで聞いてない息子のことなんですがね。






自ら「ようちえん、いくから、がんばる」という発言をするようになってきましたよ!





ええ!そうなんだ。マイペース息子でもなんとなく雰囲気を察してるんだね (つД`。)゜。 

うん。がんばろうね。



でも一番頑張んなきゃなんないのは、母・・・・・

春休みにすっかり遅起きの母は早起きできるかな・・・・( ̄ω ̄;)

ブログタイトル、「早起きできるかな」に変えなきゃなんないかもな・・・









 ←応援のクリックを~~~☆・゚:*(人´ω`*)


| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<恋のキャッチボール  | ホーム | 卒触乳>>
コメント
--いぃねぇ~(>U<*)☆--

あらあら スゥってば かぁぃぃ!!

恋する乙女チャンなのね☆

それにしても 「はや様」って(笑)


クロも 成長してるねぇ☆
幼稚園いくんだもんなぁ・・・
しみじみ (´-ω-`*)φ

うちは 来月 辺りから 離乳食
はじめようかと・・・
生活リズム なかなな 難しい★
ァタクシんも 早起きが できん。
なんせ 夜型なもんでねぇ(涙)
by: ちゃか☆ * 2009/04/01 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★チャカ様

あたしもまさか本気で恋する娘の顔がみられるなんて・・・。でも、娘、繊細なのか大胆なのか・・・・母にもわからん(笑)

そろそろ離乳食かぁ・・・
食べる口もかわいいんだよねぇ(人´ω`*)
(今は「こぼすなーーーщ(゚Д゚щ)」ってかんじですが)
アタシも娘が幼稚園に通うまでは夜型から抜けられなかったよ。
週明けから学校だ~!最低でも7時に起きる生活が始まるわ!Σ(゚Д゚ノ)ノ(普通か!?)
by: sakku * 2009/04/04 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/230-0c33b4f3
| ホーム |
