-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
新語!
2009 / 06 / 28 ( Sun )
幼稚園に入ってからというもの、息子の言葉は急激に上達しつつある。

やっぱり幼稚園ってすごいんだな・・・

だけどまだまだしゃべり方は赤ちゃんっぽいし何を伝えたいんだかわかんないときがある。

でもさ、、、いろいろ心配されちゃう最初の子と違って

第二子ってのはちょっと成長が遅くっても

「そのまんまでいいよ☆・゚:*(人´ω`*)かわいいし♪」とか思っちゃう。

だからかな、自由に育つ率が高いのは。





今日もさ、これからお風呂に入るってとき。






1のコピー





息子が駆け寄ってきてえらそうにこう言った。









2.jpg




でましたーーーっ!

新語!





てっとぽこる~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





イイ!かわいい!!





みなさんは何のことだかわかりますかね~~?

本人は「ペットボトルのコップ」と言ってるんです。

正しく言えたとしてもペットボトルはコップではないので

どの道間違えちゃってます。( ´,_ゝ`)プッ




で、どうして偉そうなのかというと、本人は新しい単語を、、

しかも難しめの単語を覚えて披露しているつもりでいるからです。

でも、間違えてる。( ´,_ゝ`)プッ








3.jpg




(↑これを4~5回繰り返される)







そういえば先日珍しく娘も間違えちゃってました。

それは夕飯の時間。




4.jpg



ししゃも(。・ε・。)?

おさかなの?

ご飯の中にししゃも??






↓次の発言でさらに母はさらに混乱することになる。








5_20090628175551.jpg






「ごま!?」

「たしょ????」







結局何が言いたかったのか・・・・・・













答えは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













しゃもじ((((;゚;Д;゚;))))








「ゴマしょ」とか、、、「たしょ」に至っては遠すぎて切なくなっちゃった。

けどね。

母はどんなことでも書きとめて、、、

子供達が大きくなったときにこの事実を突きつけてやりたいと思います!

そのためだけに母はブログを書き綴ります!

がんばれ、自分!!
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たぁへんなハト | ホーム | お久しぶりです>>
コメント
--いいねぇー!新語(>U<*)☆--

きっと 真剣に言うから ますます

かぁいいし おもしろいんだよね☆

コハが しゃべれる よーに

なるのは いつのことやら(笑)

by: ちゃか♪ * 2009/06/30 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちゃかサマ

小チャカはどんくらいおっきくなったのかな~♪

育児真っ最中は長くかんじてたけど

「わうわういい始める」→「新語」→「生意気発言」・・・・・まであっという間だったぁ (つД`。)゜。 

チャカも小チャカの新語いっぱい書き留めておいてね~~

今から期待してるぜよ~~
by: sakku * 2009/07/06 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/243-d7b750f4
| ホーム |
