スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
喧嘩しちゃった~その2~
2009 / 09 / 18 ( Fri )
前回は、娘のスウがお友達と喧嘩のお話でした。

娘はY君に頼まれてゲームを進めてあげたけど失敗してしまい、

怒ったY君がパンチ&キックしてきた!

泣きながら帰ってきたスウは「もー遊んでやんない!!ヾ(*`д´*)ノ」と怒り心頭・・・・・!



、、、、、というお話でしたね。

今日はその続きです。
翌日、私たちは公園に遊びに出かけました。

母:「もし、Y君に会ってさ~ 遊ぼうって言われたらどうすんの?」

スウ:「今日は来ないと思うし、会ってもぜっっっっったーーーいに遊んでやんない!」

 っていう話をしてしばらくすると・・・・・・・







Y君公園きたーーーーーー!ヽ(;゚;∀;゚; )ノ


母はちょっと焦った!





1_20090918145249.jpg



スウはまだ怒ってるし

でもY君は来てしまったし・・・・









スウがいることも知らず、近寄ってくるY君。








2_20090918145412.jpg

あ、気付いた!

あからさまに気まずそうな顔をしてる( ´,_ゝ`)ふふふ





さて。

ここからお互いどうするのか、母はゆっくり見物させていただくことにしました。











まず、Y君は、一定の距離を保ちながら

砂場で無心に山を作ったり壊したりしているスウの周りをウロウロして様子をうかがいはじめました。

スウはまだ気付きません。





3_20090918145405.jpg









おそるおそる顔を覗き込みましたが、




4_20090918145359.jpg


(挙動が不審ったらないです。)

まだ気付かない。



砂場の周りを4~5周したと思ったらY君は一旦、娘から離れて行ってしまいました。









今日は仲直りは難しいのかな・・・?

母がそんな風に思っていたら、









Y君は、なんと




 5_20090918145353.jpg



クウの元へ!!






(。・ε・。)ん???






しばらくするとクウがコチラに走ってやってきて、





7.jpg






・・・・・Σ(;゚;Д;゚;;)!!!






なるほど!そうきたか。

クウに頼んで気付かせるとは、

なかなかやるな!!





ワンクッションこくことでお互いの気持ちに余裕が生まれる。




しかもアイテムは、

「たちつてと」が「ちゃちちゅちぇちょ」になっちゃう

今が旬な4歳児!






うむ。なかなかの作戦!





・・・・なはずだったのだが、









8.jpg





そんなに甘くはなかった。





9.jpg



「ふーんっ!」って顔の娘。

またしてもウロウロし始めるY君。








Y君:「あーーまたDSであそびたいんだよなぁ・・・」

   「誰かやってくんないかな~~~・・・・」 






大きな独り言がちょっぴり切ない・・・。






そんなこんなで数十分。

母も内心ソワソワ。。。

どうするんだ、スウ!





そしてスウが「手を洗ってくる」と言ってその場を離れた時です。





チャンス!とばかりにY君がスウに声をかけました!!



10.jpg



おおお!よくやった!






でもねY君。。今日のスウは、一筋縄ではいかんぞ!

それはそれは怒っていたんですから。

謝っても許してくれないかもしれないよ。

でも時間をかけてでもいいからちゃんと仲直りができるといいね。




話し合いは続きます。

そしてY君はカバンの中をごそごそ・・・・

何かを取り出しました。



11_20090918151148.jpg








12_20090918151142.jpg





Y君は必死でスウにはなしかけてました。

その必死さがアダとならないか、逆にスウがY君を傷付けるようなことをいってはいないか・・・

母の妄想が膨らみます。








が、、、、、、







スウが・・・・





スウが・・・・・・・・・・





母の元にやってきて、


こう言ったんですよ!










13.jpg

「えへへへ


もらっちゃったぁ♪


じゃぁY君と


遊んでくるねぇ~

~~~~~~~~」
























((((;゚;Д;゚;))))






え・・・ええええ・・え・えええええ・・・・・・・・










しんじられまい しんじられまい

あんなに怒ってたのに、

キーホルダーもらってねがえるだなんてえぇぇぇぇ(゚Д゚;≡゚Д゚;)










私ね、悟った気がします

これは、基本的には大人になっても変わらない。

世の男性諸君。聞きたまえ。















女には、、、、

















『貢げ』





以上。








←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<喧嘩しちゃった~追記~ | ホーム | 喧嘩しちゃった~その1~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/254-48d1941c
| ホーム |
