-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
クウと空気清浄機
2009 / 12 / 09 ( Wed )
我が家に空気清浄機がきた。






9-1_20091209192230.jpg






娘と息子が喘息と診断されてアレルギー検査をしたところ、

ハウスダストを含め、いろんなアレルギー項目で数値も高かったのだ。










この空気清浄機、『プラズマクラスター技術搭載・ミクロンメッシュプレフィルターが微細なダストをキャッチ』してくれるのだそうだ。





『風の谷のナウシカ』で言うところの『腐海(ふかい)の森』だ。





「人間が汚した世界をきれいにするために生まれた森」のように・・・

毎日、我が家のリビングの汚れた空気を取り込んで、キレイな空気に換えて送り続けてくれている。




少しでも汚れた空気を感知すると怒り狂ったオウム(王蟲)の眼の色ように

それまで真っ青だった光がたちまち朱色、そして真っ赤に染まってしまう。

そして強く、綺麗な風を送り出してくれるのだ。






9-2_20091209192230.jpg


(↑少し怒りだしたところ)








まだ感度がいいせいで、人が歩いて起こる風や振動ですぐに怒り爆発してしまう。






ある日、息子のクウとジャレあっていたとき、





クウの足が母の顔にぶつかってしまった!


9-3_20091209192229.jpg







こんなときでもすぐさま反応してしまう。

眼を真っ赤にさせて風力もMaxになる。







9-4_20091209192229.jpg




「コレ(空気清浄機)は悪いことしてるかどうか見てるんだよ・・・・・・´^ิ ౪ ^ิ)フフフ」というと









9-5.jpg




なでなでして怒りを静めようとするクウがかわええ。











しかし。悪いことなんかしてなくってもバタバタしてると怒り出してしまう空気清浄機を見るたび、







9-6.jpg




自分が悪いことをしたんじゃないかとアタフタする息子がまたかわいくって本当のことを言えない母・・・ ( ̄m ̄*)プ。







なんとか手なずけようと気さくに話しかけてる姿なんてもうたまらないのです。







←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<インフルエンザ | ホーム | 歯!>>
コメント
--わはは☆--

どもども♪

クゥ おもろいね~☆

空気清浄機・・・

最近 コハが よーく 倒すんんで
困ってしまって ワンワンワワンです(汗)


先日なんて 前に倒しかけてたら
清浄機の上方から 水噴いたかんね★

クウが 見たら なんて言うかしらね(笑)

ぁ。冬休み 会えたらィィナァ~♪
会って 元気をチャージしたひ。。。
最近 白髪ふえたし(汗)
by: ちゃか * 2009/12/10 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちゃか様

どもども~♪

空気清浄機に気ィ使いながら生きる4歳児であります。

kohaもなかなかやるわね。
真顔でとんでもないことするから子供って飽きないよね。ふはは

冬休みね!是非是非♪
18日から休みはいるんで連絡しますわぁ!

子供らも少しは体力ついて熱出さなくなってきたしね、今度こそ遊びにいくわ。

では待っててね~~~
by: sakku * 2009/12/11 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/259-09a08b26
| ホーム |
