スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ
2009 / 12 / 11 ( Fri )
11月の半ば頃だったと思います。

一ヶ月も前の話なんですが・・・娘が熱を出した。





熱を出しやすい体質ということもあり、本人も慣れていて

とにかくアイスノンで頭や脇などを冷やし、水筒や嘔吐したときのための容器などを用意する。

少々の熱なら病院には行かず3日間で治る、というのがいつものパターン。




今回も熱のみで、咳・鼻水はなし。

なのに、なぜかやたらと「さみしい~~~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.」と不安がる娘。

熱は38.6℃だったが、娘にとっていつもはこのぐらいでグッタリしてしまうような体温ではないのだ。






なにか、ちょっとおかしい・・・・・・(ー’`ー;)

これは、、、、もしや・・・・・!?






病院に連れて行くと、やっぱりインフルエンザでした!






おおおお~~ とうとうきたか、我が家にも!

予防接種が翌日だったというのに!泣




喘息と診断されている二人。

「肺炎に発展しちゃったらどうしよう・・・・」と、そこが母の一番の心配どころだったのだが・・・・・

特に、息子は発作がやっと治ったばかりだったのだ。






なんとしても息子に感染するのは避けたかった。









11-1.jpg



嘔吐がひどかった娘。

水すら飲めず吐き止めの座薬もすぐ下してしまい、目が離せない状態だったのだ。

(描き忘れたけどみんなマスクしてます)












11-2.jpg






と、そこへ忍び寄る人影・・・・・・!










そして・・・・・








11-3.jpg












( Д ) ゜゜ぽーん 











11-4.jpg










娘が飲んでた水筒、おもいっきし飲んどるし (つД`。)゜。 







いや、、、もう、、、、、いい。



いいんです。もう、しょうがないっす。一緒にいる以上、何をしても感染を防げなかったでしょうね。

その後もタミフルの効果であっという間に熱が下がった娘と一緒に遊んじゃってるしね。はは。






問題は、これから発熱するであろう息子の症状を、

どれだけ軽く抑えることができるか!!




母はいつ来るか、いつ来るか・・・・!?

と、やきもきしてそのときを待ってました。






一日が過ぎ、

二日経ち・・・・・



三日目、、、



そろそろか・・・!?







11-6.jpg





今か、今かと息子の身体をチェックするがなんの症状もない息子。





四日経ち、、、、、





五日を迎え・・・・・・







一週間が過ぎても相変わらず元気な息子








あ、、、、あれ!?(;゚;Д;゚;;)







心配していた咳はおろか、熱もでないんですけど!?

外に出られないから太ってきとるし( ̄ー ̄;







息子が感染したのかどうかは永遠に謎ですが 念のため予防接種は打ちました。

(感染しても症状が出ない場合もあるそうな)





インフルエンザの患者が減少、とのニュースを見て・・・

一ヶ月前のことだけど忘れないうちに慌てて記事にしたのでした





あ、ちなみに父と母は軽めに感染したと思う。

熱はなく、咳・倦怠感で薬も飲まずおわりましたけど。

今回はしょうがに助けられました!

チャイやホットレモンにすりおろして飲むと体があったまって楽になるのでオススメですよぉ



インフルのおかげでしばらく大好きなコーヒーが飲めず・・・・

おかげでコーヒー中毒から脱出できました!ヾ(;´▽`A``






←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
スポンサーサイト
姉弟 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今年一年・・・・ | ホーム | クウと空気清浄機>>
コメント
----

Tシャツ展、来てくれたのね~。ノートみたよ。家族全員でなんて、どうもありがとう~。

インフル、少し前に小梅もかかったけど、寅も含め残りの家族は無事でした。

それにしても、寅のパワーに最近圧倒されそうです。2歳まではあんなに大人しかったのにね。。。

また冬休みにでも遊べたらいいね。

by: ちぐさ * 2009/12/13 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--くくく。。。--

sakkuの ひっくり返ってる絵に「ズコーッ」
って かきたくなるわ(笑)

ってか お二人様 最近 喘息発覚したん?
寒い時期は ホーント 風邪ひかせないよーに
したり 大変だよね。。。

季節性インフルの予防接種 家族で受けたケド
二回目は まだ。。。
どうやら 先に 新型を受ける感じかも(汗)

予防接種★せめて 子供には 無料にならんかね。。。 ぉさいふが 風邪引いてます(汗)
by: ちゃか * 2009/12/14 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ちぐさ様 

寅・・・・豹変したのか・・・・!?笑
会うのが楽しみです~~
今度会ったときは作品展のこと聞かせてね
Tシャツすてきだったぁ☆・゚:*(人´ω`*)
久々の六本木楽しかった!
またTシャツ展やるときは是非おしえてねぇ!!


★ ちゃか様

我が家もお財布が新型に感染・・・ってな勢いですっ

そう、喘息になってもーた
でも少しずつ身体も強くなってきてるとは思うんだが・・・・

もうすぐスーが冬休みなので年明けくらいに遊びに行けるように調整しときまーーす

by: sakku * 2009/12/25 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/260-89b24ba3
| ホーム |
