スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今年一年・・・・
2009 / 12 / 25 ( Fri )
今年もあとわずかですね・・・みなさんはどんな年でしたか?

我が家は、いろんなことが動き出した年でした。

例えば、娘は小学生に、息子は幼稚園に。

私は幼稚園役員なるものに手を出し(←?)今月からバイトを始めたし

夫は新しい場所でのお仕事にとりかかっています。





若干シワなど気になる年頃の母(32)ではありますが

「今ならピッチピチの10代に戻れるけどどうしますか?」って言われたとしてもノーサンキューですね・・・

むしろ、やっとここまできたというのに!!




お仕事をやめて育児に専念して以来8年間、何をするにも子供と一緒でした。

小さな命の前に、生きる喜びを感じられる一方で、死ぬことへの恐怖も強くなった。

流した涙は3リットルはあると思います。(多分)

でも一つ一つ不安を乗り越えるごとに 母も強くなったよな。。。

不安の次には必ず幸せを感じる瞬間が待っているんですよね、その繰り返し・・・・



子供はとりあえず無事成長してくれて、7歳と4歳!

そして少しだけ子供たちは私の手から離れて・・・・

母は・・・・・・・











「何してやろうか・・・・

          プフッ ( ̄m ̄*)」









ってたくらんでます♪ えへへ~~~

若い頃にはできなかった楽しみ方が30代では出来る気がするし

「おばさん」になることも、思ってたより素敵なことでした。



ひとまず、友達と下北あたり「キャッキャ♪」言いながらぶらつくことから始めたいわぁ。




つーわけで近況報告でした★  

めでたしめでたし!!!













ってね・・・・・・












↑まるで、子供が成人したようなひと段落ぶりでしたが・・・・











実際はまだ育児真っ最中

・・・・・・・・なワケでしてヽ(;´Д`)ノ
ぶはー






むしろ、今日も娘が喘息(軽かったんですが)で朝から病院連れて行ったり

クリスマスパーチーの買出しやら用意やらしてる間にも

普段にはないちょっぴり豪華な料理を前に息子は待ちきれず




「早く食べたいぃぃ(゚Д゚≡゚Д゚)ぃぃ
   

お腹すいたぁぁぁ(゚Д゚≡゚Д゚)ぁぁ


もう食べて

  いいのぉぉ(゚Д゚≡゚Д゚)ぉぉぉ」









って 連呼で 



母に










「待っとけ щ(゚Д゚щ)」










と、喝を入れられる・・・・ということを15回くらい繰り返しておりましたよ。

ふー やれやれです。






相変わらずこんなかんじですが・・・・へへ。

息子が幼稚園に行って以来、危険なことから守るだけだった育児から

子供達が自分で考えて行動する、それを見守る。

・・・・という風に急激に変化したことは感じます。

育児が5段階あるとすると、2段階は終了したような(笑)

いや、まだまだ先は長いんですがね 

思わず一息ついちゃいました




大変なことだってこれからたくさんあるんでしょうけど

それでもまた一つ年が明けようとしているわけでして・・・・

来年もまた頑張ったり・頑張らなかったりしながら健康維持をこころがげて

家族や周りの方の幸せを祈りつつ一年を過ごしたいと思います。







そしてもうすぐ娘も冬休み・・・・母の公園ライフはまだ当分続きます・・・・・!!

ではみなさん!

メリークリスマッスでっす!!







←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
スポンサーサイト
オイラの話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<汽笛とは | ホーム | インフルエンザ>>
コメント
----

メリークリスマス♪
下北に住んでたのも遠い昔のよう、、、一緒に買い物でもしたかったなぁ。
色んな事を乗り越えて来たんだねぇ、あたしゃ、もらい泣きだよ~。
良いお年を!!
by: mk * 2009/12/25 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれ~♪--

うんうん☆

母は 強しダネ(笑)

ァタクシんも 強くならねばダワ。。。

ってか 時の流れが早い!!

スゥも 座布団に 収まるくらい
小さかったのに それがもう
小学生・・・
花ぇもんトコの 長女も来年 小学生
だもんなぁ^^♪

はぁ。なんだか しみじみ。。。


sakku家の皆様

よいおとしを~~☆☆☆

by: ちゃか * 2009/12/26 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ mk様 
下北は好きだよぉ~~一度住んでみたい~
きっといつか一緒に買い物行けるチャンスあるよね~
会社に入ったときmkはすっごい大人に見えたけど 今、その年齢に追いついてアタシもあの時よりはすこしは成長したと思うよ(笑)
もらい泣きしれくれたmkにもらい泣きしそうだよ!!ありがとう。良いお年を!!


★ちゃか様
ほんと子供といると時間があっという間だよね・・・
この前西暦書こうとして、199・・7年だったかな?いや、8?え!今年って2009か!!ヽ(;゚;∀;゚; )ノって大ボケかました自分が怖かったです。。。ほんと時が経つのって早いわぁ(ということにしといて)
まだスウが小さかった頃そーくんと遊びにきてくれたよね~~
そーくんはどんなとうちゃんぶりだろう
年明け遊びに行くので聞かしてけれ~~

by: sakku * 2009/12/28 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/262-338ec2e4
| ホーム |
