スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
2010 / 03 / 14 ( Sun )
一ヶ月前の話になりますが・・・・娘のバレンタインのこと。

娘には同じクラスに大好きな男の子がおりまして・・・・

(関連記事→娘の恋話1

(関連記事→娘の恋話2)

で、チョコはもちろん渡しました!

直球勝負型の娘・スウに「チョコをあげる」以外の選択肢はなかったのでね。


しかし、まだね。一年生なもんで。

さすがに親同士が多少関わらないと難しくってね。

それで、母の、相手のお母さんへの配慮といいますか・・・・・

あまり意気込んで手作りとか値が張るものは避けまして

初めて知ったんですけど 今年はデコチョコがブームっちゅうことで 

チョコ・アラザン・カラーシュガー・デコペン・袋まで付いたのキットが売ってるんですね!

デコペンを接着剤代わりに簡単でカラフルなチョコができるんで

一年生の娘にはちょうどよく、ほんっとに助かりました♪

もちろん、、、、、

「だいすきだよという手紙も添えて。(子供とはいえ何度見ても恥ずかしくなるな・・・)





さて、今年のバレンタインは日曜でしたね!

スウには直接R君を電話で呼びだすことになったのですが・・・

すんごい寒い日で、すでに日も暮れ始めていた。




今からR君の家に行ってもいいかどうか聞いて~

R君が「いいよ」って言ったら「家の下に着いたらまた電話するから降りてきてね」って言うんだよ?




って説明してから電話をかけさせました。





131.jpg




うはっ 

めっちゃ緊張しとる~~~( ´艸`)こっちまでドキドキですわぁ






まぁ、なんとか呼び出せて

「スウちゃんのことも、渡すところも見てみたい!(✪ฺܫ✪ฺ)」

と言ってわざわざ出てきてくれたR君のお母さんとも挨拶を交わしました。

ものすごく気さくな、明るいお母さんでよかった・・・・





312.jpg




(妹ちゃんも一緒でした)









そして本人同士は照れまくり

母に促されてやっと渡したその瞬間は












133.jpg





でれ~~~~











んもう。

マジでデレッデレでしたけどっ

コートも着ないでいっそいで家から出てきてくれたR君。

名残惜しみつつ明日も学校で会えるというのに何度も「バイバイ」を言いつつ別れたのでした。





二人の純粋さが引き立つような寒さ



遠くに残るオレンジ色の夕焼けはまだ裏表のない幼い二人の始まったばかりの小さな恋の色のようで





135_20100314010331.jpg
 






娘の恋のはずなのに 気付けば母がドキドキしちゃってたりして











家に帰っても





134_20100314013636.jpg




と、何度も繰り返しつぶやく娘を見るだけで

こちらまでキュン♪とさせられるのでした。







娘の作ったデコチョコをかじる最高の瞬間を写メで送ってくれたR君母さん、

あまりの素敵写メに娘だけなく 危うく母の心も持ってかれそうになりましたっ!

「一個だけでもちょーだい」とねだる妹ちゃんにも絶対にあげなかったという情報までいただき、

さらにキュンキュン♪されられたおかげで母の普段荒くれた心が浄化されすっかり清められました!





では

既にいただいたホワイトデーのお話はまた次回・・・!








←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<凄い人見つけた | ホーム | ホラーなお雛様>>
コメント
--いいね!!いいねぇ!!--

読んでて にやけてきたわ♪

大成功 だったんね☆

ドキドキって どんなんか
忘れてたけど ちょっぴし
思い出せた気になったゎ(笑)
by: ちゃか * 2010/03/14 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ちゃか様--

マジで母もドキドキですよお!
今日も学校で「こんど野球みにいくねぇ」とか声かけてお互いデレデレしたらしいし。。。
大丈夫なんだろうか・・・このままで・・・。


コハもいずれは・・・・・(๑→ܫ←๑)ふふふ
by: sakku * 2010/03/17 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/272-f1764294
| ホーム |
