-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
がんばれ、4歳!
2010 / 04 / 03 ( Sat )
前から、ちょっとだけ気になっていることがあった。

幼稚園に入って一年がすぎ、春からは年中さん!

ようやくいろんな言葉を使うようになったクウ。

でも第二子の宿命か・・・娘の時ほど丁寧に育ててない(笑)

大好きなトーマスのことなら何でも覚えるし

それに関連するカタカナなんかも勝手に覚えたりするので心配はしてない。

が、それ以外の、基本的なことをどのくらいわかってるのかな?って

ふと思うことがあった。



なので、ある日・・・・

3人で歩いていると、ちょうど工事現場を囲むのフェンスに

水に入ったカバの絵がかかれてたので




1k.jpg




と質問してみた。

さすがにカバはわかるだろう?と高をくくっていたら




4k



クウ「・・・・・・・・・・・・・」







あ、あれ?出てこないのかな?ヾ(;´▽`A``

カバってけっこう幼児たちの中でもメージャーではなかったのかなっ?(汗)




このとき息子は「水の中にいる生き物・・・・」









3k.jpg







と思ってたんだと思う。




だけど母が、


母「ヒントは~~~最初に『か』がつくよ!」


と教えたので


多分ちょっぴり混乱したんだと思う。


だからだと思う、、、、、、







 

5k






って答えちゃった。





続く・・・・








←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<(続)がんばれ、4歳! | ホーム | ホワイトデー>>
コメント
--クゥってば♪--

「かじら」!!

かわゆい お答えだわね♪

続きも 気にナルどー☆
by: ちゃか * 2010/04/04 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ちゃか様--

親ばかだがクウのちょっとアホなとこがかわええ。信じられないくらいアホな事するけどね~~♪あはは~~
by: sakku * 2010/04/04 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/275-41e745f6
| ホーム |
