-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ドライ&ライトなクウ
2010 / 06 / 09 ( Wed )
前回は『ドっちょ子ちょいな娘』のお話でしたが

今日は高田純次並に軽くて適当な発言をするクウについて。

周りに気を使いながら何事も真剣に考えるタイプの娘とは正反対に

息子はあまり気を使わず、泣いてもすぐ立ち直るライトでドライな性格だと思う。

娘の考えてることは手に取るようにわかる。というか、母と考え方が似ているんだと思う。

ドっちょ子ちょいなところも実は母も同じ。

娘がドっちょ子ちょいをしでかすと、母は自分の欠点を見ているようで・・・・

今後を思うと心配の方が大きくなり、つい娘をキツくしかりがちだ。(反省。)

が、息子に関しては、まったくと言っていいほど読めない。

叱らなければならないような場面な気もするのだが・・・・?

と複雑な心境になることがよくある。





例えば先日も、夕飯も直前というときにキャラメルを持ってきて

「食べていい?」って聞いてきたので

母は「すぐご飯ができるからダメだよ」って言ったのよ。

でも息子はめげずに、そして軽いテンポで







692.jpg





う~ん、




やはり軽い。

このテンポで、この軽さでこられると、怒れなくなってしまう。

(これが、高田純次のすごさなんだな・・・・)










もひとつ・・・





母が息子のことを一生理解できないんじゃないかと思った出来事があるんですが。





ある日電話が鳴り、息子が受話器を取った。





693.jpg




どうやら相手は「ママに代わって」と言ったらしいのだが








694.jpg



母がいつでも代われるように目の前でスタンバイしてたにもかかわらず・・・・・















695.jpg
















696.jpg













697.jpg
                       ぽつーん









ちょっと、、、、、






息子が何を言ってるのかわからないんですけど?







母「だ、誰からの電話だったの?」

クウ「しらなーーーい(*´∀`*)」

母「おじいちゃん?」

クウ「わかんな~~~い(*´∀`*)」

母「・・・・・・・・・・(ー’`ー;)」

(結局いつも電話をくれるおじいちゃんだったのですが)









この脳の回路をちゃんと理解しようとするとマジでこっちがやられちまう、と

身の危険すら感じた母。









そんな息子ですが、今梅雨前線の影響により、喘息発作出て幼稚園お休み。

娘も同じ発作により学校お休み。

低気圧がくると子供の気管支は反応しちゃうのね。

病院も同じような症状の子がいっぱいでした。




最後に、たった今あった出来事なんですが

熱が出ちゃった息子、自分のおでこに手をあてて、




「ふくらんでる!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」



って叫んで母を驚かせたけど、、、、

そういう時は

「熱が出た」って言おうね。



けっして膨らんではいません。











←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)





息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<麺&麺 | ホーム | ドっちょ子ちょい(2)>>
コメント
--クゥって(笑)--

母は 大変だろうが おもしろすぎ!!

sakku家で スゥクゥ観察したいよ(笑)

クゥはAB型だから??

なんて 血液は 関係ナイのかしら☆

コハもAB型ダカラ クゥと気が合うかも(笑)
by: ちゃか * 2010/06/09 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ちゃか様--

母には理解できないことをしてくれるけどね、思いもよらない行動にむしろ感心させられるわ。

コハもABか♪今後が楽しみね!
ちゃかも思わずメモしときたくなる出来事に逢うと思う。

あ、で!アイノウタみたよぉ!
ツイッターがまだできないので・・・へへ
こちらで報告~~★
by: sakku * 2010/06/14 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/286-24208305
| ホーム |
