スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
痛い育児 できるかな。
2006 / 07 / 09 ( Sun )

息子の握力はすごい。男の子ってこんなにすごいんですね。

そんな息子に言いたい。




「母の背中の肉に掴まっての伝い歩きはやめていただきたい。」

とか、

「母の鎖骨(さこつ)を手すり代わりにして立ち上がるのもやめていただきたい。」

とか、

ふくらはぎは皮が伸びにくいですから、そんなに力いっぱい掴んだら母は涙目になるくらい痛いんですよ。

とか、、、、

かあちゃんは痛くて痛くて(ノД`)





↓こんなこともあります、



1_18


2_16


3_12



4_14


とかね。。。。




↓さらに、こんなことも。



5_8  





6_2


昼寝中の母の頭にチョップ(((( ;゚Д゚))) 

とかね。。。。

こういうことは日常です。

育児とは、意外に痛いものです。

しかしですね、

この痛みを喜びに変えるのだ。

「息子のおかげで“生きてる”って実感できるよ!」

とか、

「痛みが強くなるほど、息子も成長してるっていう証拠なんだよね♪」

とか、、

「またひとつブログネタができたね☆ありがとう.・゜゜・(/。\)・゜゜・.」

かとね。。。。


だから育児はやめられないのです( ̄Θ ̄;)

人気blogランキングへ←いつもありがとう。今日も応援よろしくおねがいします(●゚∇゚●)

スポンサーサイト
息子 | コメント(7) | page top↑
<<痛い育児 できるかな2。 | ホーム | 病院行けるかな。>>
コメント
----

わかります~うちもですよ~~!!
わたし、眼鏡かけてるんですけど、しょっちゅう「ぐわっし!」とつかまれてます…ヽ(TдT)ノ
そのうち破壊されないか心配です。
寝てるとおっぱいに頭突き!されたり、髪の毛引っ張られたり…(地味に痛い)
かわいい、かわいいけど!もー憎たらしい!ヽ(`Д´)ノ
by: しな * 2006/07/09 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

就寝中、乱れ飛ぶパンチ、アーンド、キック・・・。
寝相の悪いうちのチビ(男・5歳・骨太)の仕業であ?る。
あんなにか弱かったのに・・・としみじみ思うものの、ホントに痛くって、わたしゃあ本気でキレますよう。
保育園で雄々しく振る舞っていますがね、寝入るときは赤ちゃんモード。
・・・しっかし、もう似合わなくってね、悪いけど「気持ち悪いぞう」なんて思っちゃいます。笑いをこらえるの必死です。
そうそう初コメントでした。
いっつも楽しく拝読してます!
by: しまふく * 2006/07/10 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

就寝中、乱れ飛ぶパンチ、アーンド、キック・・・。
寝相の悪いうちのチビ(男・5歳・骨太)の仕業であ?る。
あんなにか弱かったのに・・・としみじみ思うものの、ホントに痛くって、わたしゃあ本気でキレますよう。
保育園で雄々しく振る舞っていますがね、寝入るときは赤ちゃんモード。
・・・しっかし、もう似合わなくってね、悪いけど「気持ち悪いぞう」なんて思っちゃいます。笑いをこらえるの必死です。
そうそう初コメントでした。
いっつも楽しく拝読してます!
by: しまふく * 2006/07/10 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ。
2つコメント行っちゃった。
何でかな。
ごめんなさい。
by: しまふく * 2006/07/10 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ。
2つコメント行っちゃった。
何でかな。
ごめんなさい。
by: しまふく * 2006/07/10 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

自虐的な自分を昇華させるのは、男児の母にとって必要な作業ですな。
我が家坊主たちの弟の方は、就眠儀式が、私の髪を掴むこと。
だから、朝起きるとライオンのような髪形になっていたりします。
by: yuki * 2006/07/10 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しなさん
メガネ私もたまにつけてるんですけど、先日息子の手の届かない窓枠に置いておいたら すっかり忘れて窓閉めてヒビ入れちゃったのはアタシです。。。というわけで自分にも気をつけて!ってアドバイスにもなってないですけどっ。
>しまふくさん
いいですよ!いいですよ!2つでも3つでもその調子でたくさんコメントいただけると嬉しいのですが!!
ウチもかかと落としでおこされます。が。これから先もきっとこんなものじゃ済まされないんでしょうね。。。覚悟はできてます、ええ。
>yukiさん
掴んでないと眠れないのかな!?キューティクルが整っていてさわり心地いいのかなっ?笑。ところでどうして子供って枕と平行に寝るんだろう。最近の謎です。
by: sakku * 2006/07/11 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
