スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
子供の目線
2010 / 07 / 26 ( Mon )
子供の遊びにもいろいろありますが・・・

例えば一緒にお絵かき♪とか

おままごと♪とか

母がかつて子供だったとき遊んでいたことなら一緒に遊んであげられるけど~





8241のコピー



きた。でた。

この、でんしゃごっこってちょっと・・・・苦手というかなんというか。

走らせる&事故をおこす 以外に何をしてあそべばいいっての?

母はレールくらいつなげてあげられるけど、いまいち男の子の遊びに興味をもてない。hahaha

息子は大好きな電車や車とこっそりお話をしたりしているようなのだが・・・・

ごめん、息子。母はその域まで行けそうにない。








8242.jpg

ねーちゃんと遊ばせようとするも即却下。








まぁ、あんまり嫌がってもかわいそうかと思い一緒に遊ぶのだが

息子なりに電車や車を走らせるための仲間やルールなどがあって

母はダメ出しをくらい結局息子は自由に一人で遊びだすのだ。





寝るときでさえ両手にトーマスやらミニカーを握りしめている。

起きたとき、握っていたはずのおもちゃがないと焦って探してる息子はかわええのだが。






ある日母はちょっとだけ乗り物の魅力を理解しようと

息子がしているのと同じ体勢をしてみる。




8425.jpg

床にめり込むほどに頭をつけて 回転するタイヤを見つめてみた。





すると、








8243.jpg





なるほど。

上から見下ろすことしかしなかったせいでわからなかったけど

息子が見ていた小さな世界は

母が思っていた以上にとってもリアルで広い世界だった!

車や電車たちに話しかけているのは

息子自身も乗り物になりきって一緒に走っているつもりだったんだとわかった。




それはわかったんだけどね、



またある日、

母が外出先から帰って

靴を脱ごうとかがんだとき、


8247.jpg


どこからともなくカチャカチャ音がすると思ったら








8248.jpg  



ふおおおおおおお!((((;゚;Д;゚;))))








むっ・・・・むすこぉぉぉ・・・・




胸にミニカー駐車すんのやめれ!щ(゚Д゚щ)








母が寝ている隙にいれといたらしい。




←応援のくりっくを~☆・゚:*(人´ω`*)
スポンサーサイト
息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ホラーな夜 | ホーム | 元気な証拠>>
コメント
--わははは!!--

クゥは 電車大好きなんだね♪

最近 コハも電車好きっこだよ(笑)

車んなかで パイしてても・・・
「あ!電車だ!」って 言うと パイなんて
そっちのけ・・・
かわいそうに ポロリされ放置パイ☆

ってか 胸に駐車できるなんて
 うらやましい話だわ!
ァタクシ 駐車する胸がない(涙)
by: ちゃか * 2010/07/28 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃか様--

おお!女子なのに電車がお好きとは♪
AB型同士だしやっぱり息子とコハは話があうかもねぇ(*´∀`*)

クウはミニカーも好きだし乳も大好き。
彼にしてみればただただ好きなものを好きな場所へ収納してみただけなのかもしれない。

気付かないあたしもあたしだけど・・・(笑)
by: さっく * 2010/07/30 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/290-75ca45ed
| ホーム |
