スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
痛い育児 できるかな2。
2006 / 07 / 11 ( Tue )

昨日に引き続きまして痛い育児2。
娘がまだ1才のころ。こんな事があったのを思い出しました。


娘、お絵かき中です。
「バイキンマンすー。」「ミニちゃんすー。」(※娘の「すー」は「~してくれ」という意味)
という娘のリクエストに応えて母も一緒にお絵かき。




そんなのどかな昼下がりに事件は起きたのです。

2_17

娘はもっていたボールペンを天高くふりかざし、、、








3_14

投げたっっ!(((( ;゚Д゚))) 

それも、見事母の顔面鼻下に。



ボールペンが刺さったのは一瞬だったけど、

ボールペンが刺さってから床に落ちるまで物凄く長く感じた。

「刺さったまま、抜けないのかな!?」って考える余裕があるほどスローモーションであった。。。



のバカチーン!!ヾ(*`д´*)ノ

、、、って母は叫びたかった。

しかしですね、口の周りって神経が敏感ですから結構な痛さなんですね。。声も出ませんでした。。。

娘:「アンパンマン。アンパンマン。」

何が「アンパンマン」!?意味わかんないけどっ!娘はのたうちまわる私の姿に上機嫌だ。



4_15


鏡を覗くと、血が滲んでいた。

私は娘に「投げたらダメなの!ママは痛かったよ!」

本気で説得。

しかし娘は私の真剣なカオに爆笑であった。



のちに、娘も母は痛い思いをしたということがわかったようで、

「いちゃい?(痛い)」と私を気遣うそぶりをみせていた。

「ゴメンなさいっていえばいいんだよ」と夫に促されて謝ってくれました。



「ボールペンを人に向かって投げてはいけません」

娘はひとつ賢くなりました。

母は身を挺して娘に覚えさせたのです。


母のカオには今でもあのときの思い出とインクが刻まれております。。。。


人気blogランキングへ←いつもクリックで私を応援してくれてありがとう。

スポンサーサイト
| コメント(3) | page top↑
<<はじばな | ホーム | 痛い育児 できるかな。>>
コメント
----

痛かったでしょうけど、「ママはママ、私は私」って感じの娘さん、いいなぁ。
わが息子はね、一人っ子のせいなのか、自己主張をあんまりしなくってね・・・。
そんな息子ですが、おもむろに裸になり、「チ○ポコギター、チ○ポコギター、ボロロン、ボロロン」と張り切って歌い、股間をギターに見立ててかき鳴らしまくります。
もう少し大きくなったらそんなことしなくなるでしょうからね、突飛なことする子どもって、おっもしろいですよね?。
by: しまふく * 2006/07/13 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

part1同様にあるある!って思いながら読んでました。
私もまだ痛い育児を続行中(/ー ̄;)
最近太ももに立ったりするから重い、痛い。
しかも踏み外したらダーッ!!!Σ(≧д≦)ゝですよ。
投げるのもやってるな・・・なんとかやめさせたいけどまだ無理な一歳児。
しばらくは痛い育児が続きそうだわ。
by: wantan * 2006/07/14 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しまふくさん
「チ○ポコ」ネタは男子として必須科目でありんす!大きくなっても、します!高校生くらいでも男子同士で見せ合いっことかおしっこ飛距離大会してるらしいですからね。先は長いですぞ!!笑。
>wantan
私の痛みなんて、まだまだのようです。お友達のお母さんは3度骨折した人がいる!!上には上がいる。。私たちももう少しの辛抱ですな。もう少しといってもあと1~2年はかかるかな。。。
by: sakku * 2006/07/15 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
