-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
おどりたい!(2)
2011 / 05 / 06 ( Fri )
前回の続きとなります。



道端で泣き出した娘。




1_20110501234028.gif



戸惑う母。

何で泣いてるの!?






わけを聞いてみると、








5_20110501234700.gif
(※母にはこんなふうに見えてます。)











2_20110501234010.gif




ええ!?

辞めたくなかったの!?

だって、あんなに軽く「わかった」って言ってたジャン??






それに、もう断っちゃったんだよ、先生に・・・・







母「何でもかんでもやればいいってもんじゃないでしょ。

タップは大人になってからだってできるよ!

今は、他のダンスを精一杯頑張ろうよ。

それに、週5回は多いとおもう。

友達と遊ぶ時間だって、勉強する時間を増やすことだって必要になるよ!

これから徐々に難しくなってくるんだから・・・」




母の必死の説得に、娘はこう答えた。




スウ「友達とはダンスがお休みの日にも遊べるし、勉強だってもっとしたいよ!?

でも、今はタップやめたくない!

せっかく先生が教えてくれたことができなくなるなんて・・・・」







母「スウがやりたくても、今回は無理だよ。

これから衣装代だってかかるし、クウの習い事だってさせてあげたいのに・・・。

今後も値上げはあると思う。

その都度やりたいだけやってたら、他のことが何もできなくなっちゃうよ。

ダンスは、観ることだって必要だよ。

スウにはプロのダンスを観て広い世界を知ってほしいよ。

そういうことにお金をかけることだって必要なんだよ?」




マジで今回の値上げは我が家に痛手なのだ。

息子が習い事を始めようかどうしようかというときでもあるのに。

スウがやりたいからといって、ああ、そうですか。とはいかない状況なのだ。




さらに娘が




スウ「クウにだって習い事はさせてあげたいよ~~~

だけどタップはやめたくないーーー!

おどりたいぃぃーーーー!!」










ふう~~~~

さすがにこの日は夜遅くて・・・泣きじゃくってそれでも宿題しているスウにかける言葉がなくなってしまった。





う~~ん。。。







長くなったので次回につづく~~








人気ブログランキングへ ←応援のクリックを~♪
| トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<おどりたい!(3) | ホーム | おどりたい!(1)>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/07 15:02 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/309-4e81a6b5
| ホーム |
