スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
おどりたい!(3)
2011 / 05 / 09 ( Mon )
またまた前回の続きです。

しかたがないので教室に連絡を入れ、タップの契約を待ってもらった。





でぇ~



翌日になって、お互いに落ち着いた頃にもう一度話し合った。

そして、その次の日も話し合った。

そのたびにスウの目から涙がポロポロとこぼれ落ちた・・・・




スウ「・・・・タップ、やめたくない。。。」




母「気持ちはわかるけど、断っちゃったし無理だよ」




実は、こんなも母がかたくなに娘の気持ちを突っぱねてるのには大人の事情といいますか・・・・

まぁ、小さいダンススクールなので、いろんなことがルーズなわけ。

で、ちょっと納得のいかないことが立て続けにありまして、、、つもりつもって大きな問題になってしまった。

そういうことが多分これからも続くことが予想されている。

だから、アタシも夫も無理をしてまで通わせたくはないのが正直なところなのね。

だから、スウがやりたいからって「いいよん♪」なんて簡単に言ってあげられなかった。

それに、決断を先延ばしにできない事態になっていて、

今を逃すと数千円の値上げではすまなくなるという非常事態なのだ。

それに、今回タップの契約を交わしてしまうと、逆に途中で辞めることができない。

途中でやめると・・・新料金で契約しなおすため月謝が倍くらい膨れ上がる!!







だけど、







3_20110501234009.jpg

(※母にはこんなふうに見えてます。)





辞めてしまったタップの先生に

「今度遊びにきたときはもっともっと上手になってる姿をみせてくださいね♪」

という約束?をしたらしいのだ。

だから、どうしても発表会でタップの先生が見に来たときに自分の頑張って上達した姿をみてもらいたいのだそうだ。



スウ「それにっ・・・・・・・・・!」






スウ「スウは昔からハイヒールがコツコツ鳴る音が好きでぇ・・・・・

だからタップも好きでぇ・・・・・!ふえ~~~~ん・・・」







う、う~~~~ん・・・・・内容はどうであれ、スウの必死さが徐々に沁みてきた。






たしかにね。タップは楽しそうだったんだ。スウも一番好きなレッスンだと言ってた。

そういえば他のみんなも口をそろえて「タップは面白い」っていってたんだよな。

きっと、ステキな先生だったんだと思う。

タップ自体も、すごく魅力がある。

たとえば、こんなふうに、、、








おどりながら、楽器になってる!

なんとも魅力的だと思うのよね。

アタシはやってないからわからなかったけど。

どんな理由があるにせよスウがここまで「やりたい!」と食い下がるって・・・・

なんか、スウのダンスにかける思いを知ることができたし

ダンスの先生にも「スウちゃんは本当に踊ることが好きで踊ってるよね」って言われ続けた言葉が

ボディーブローのように今更ながら効いてきたわぁ。

大人の事情はしばらくは封印して、スウがこれだけ強い気持ちでやるって言ってるんだから・・・

これはもうやらせないわけにはいかないよね・・・・

もし、それでもアタシが「やらせない」なんて言ったら
 

7_20110502223332.gif



 
執念深い娘ですので母は呪い殺されると身の危険を感じて・・・・・




今後発表会もあると思うけど、袖からタップダンスを恨めしそうに観ているスウを想像したら・・・・

タップレッスン生をも呪いちらかしでもしたら生徒が気の毒でならないのでね・・・・





というわけで・・・・今回はスウの気迫に負けたわ。




ここまで本人がやりたいことを辞めさせる理由が見つからない。

お金は・・・・・・稼げばいいよね。

馬車馬のように働くわ。

家庭の事情ってあるとおもうけどみんなだったらどうしてた?

今回の数千円の値上げは正直痛いんだけど、、、いたしかたないわ。

母の決断が甘かったのかどうかはこれからのスウの頑張りにかかってるわね。









ところで~~~、

クウの習い事のことなんだけど~~

次回はクウの習い事体験のことを書こうかなと思ってます。

こちらもまた・・・・予想外でした。





人気ブログランキングへ ←応援のクリックを~♪
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クウの習い事 | ホーム | おどりたい!(2)>>
コメント
----

スゥちゃんの気迫に負けちゃいましたか~(=^x^=) ま、ま、気持ちはわかるよ。
子供にそこまでせがまれたら、自分の事は我慢してでも…って思うよね。
スゥちゃん、きっとママに感謝してるよ☆
by: SUN子 * 2011/05/09 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★SUN子様
えへへ、負けちゃいましたぁ。
でも・・・時期を見計らって減らそうかと。
高学年になって学校のクラブとか始まればダンス以外に興味をもつのかなぁ・・・・
by: さっく * 2011/05/11 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/310-ad6886eb
| ホーム |
