-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
クウの習い事
2011 / 05 / 11 ( Wed )
今日はクウの習い事の件なんですが~~~




年長さんになったクウはまだ習い事をしてない。

毎日のようにねーちゃんのお迎えやらリハーサルやらで付き添いばかりのクウがちょっぴし不憫に思える今日このごろ。

よくある話だが、第一子には早いうちから習い事やら何やらかんやら手やらお金やらをかけてしまうけど

第二子となると「早く習わせることにそこまで意味無いんじゃね?」と悟る。

それに、クウの場合習い事やりたがらないのよね。





年中さんになったころ一度だけ本人がやる気になったんでヒップホップの体験させたことがあったんだけど、

『前屈からの屈伸』ができなくて開始30秒で爆泣きしたという経験から

本人も「ぼくは一年生になるまでやらない・・・」って。

いや、こういうへタレなとこがカワエエのだが。

でも将来「ねーちゃんにばかり手をかけてオレには何もしてくれなかった!」

とかうらまれたりしたくはないので

タイミング見計らってやりたがったときにやらせようと。




で、今回!

スウのタップダンスを続けさせるかどうか問題が勃発して(前回の記事)

母もいろいろ調べる羽目になったんだけど。

習い事としてではなくてもタップを楽しめるところがないかどうかとか

タップのイベントとかサークルとか参加できるところがあるのでは・・・と探してるうち、

ワークショップなるものがあったではないか!と、母に希望の光が差したのだ!

これなら月に一度でもいいから楽しめるのでは?

それに、現役タップダンサーに教えてもらえるなんてさ。

コレだ!タップのワークショップだ!

運のいいことに思いついた翌日にレッスンが予定されてたのだ。

・・・・つーことで翌日早速申し込みをして出かけたわけ。








で、なぜか・・・・









1_20110505191311.gif



クウが「タップダンスしたい!」と言い出した!!

母は、スタジオに着いたら「やっぱりやらない」とか言うんだろうな~~って内心思ってたんだけど・・・・

なんと、クウの気持ちは変わらなかった!

母「途中でやめないって約束できる?」

クウ「やる!頑張る!」って張り切ってる。

母「クウがそんなにやりたいって言うなら、いいよ。やりなよ!」





で、いざ!

レッスン開始っ!







まずは~~ 準備体操ね。


2_20110505191311.gif




以前は『前屈からの屈伸』でつまづいたけどね、、、

なんとかクリア!

おお!

さすが、一年経つと違うね!







では、次はジャンプ!

お?

いけ・・・・てる?

とりあえずはみんなと同じようにできてはいるんだが・・・・



3_20110505191310.gif






クウ!頼むから先生のほうをみてくれ!


・・・え!?

完全に雰囲気にのまれてる・・・・!







次は、左右にステップ!

あ・・・・くうたん・・・

ちょっと・・・・




4_20110505191310.gif




ええええ・・・・泣いてる・・・・!?






クウ「でき・・・な・・・・い・・・」


母「できてるよ、クウ!それに途中でやめない約束でしょ!」






で~~~~







また母のほうを振り返って


5_20110505191309.gif


ふおおおお・・・・・・







終わった・・・・






6_20110505191707.gif




この日のクウたんの記録、一分。

邪魔になるのでクウと一緒にスタジオから出たことでスウの不安はMAX。

レッスンが無事終了したものの、スウのワークショップに対する印象もかなりどんよりしたものになってしまった・・・。





母、惨敗。






そんなこんなで結局スウは今までどおり近所のスタジオでタップを続けることになったのだった。。。






クウは運動神経自体あるのだがとにかく目立つのが嫌いで恥ずかしがりやさん。

逆にスウはワイワイするのが好きで運動神経もいまいちながらそれを努力でカバーする。

とっても両極端な二人なのだ。

クウは無事に習い事できるのかな??







とりあえずクウ!準備運動で泣くのやめれ!!






人気ブログランキングへ ←応援のクリックを~♪







息子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<タコライス | ホーム | おどりたい!(3)>>
コメント
--おつかれーしょん♪--

先日は お世話様っしたぁ☆

そかそか・・・

クウの習い事は 母 惨敗 だたかぁ~。

子供も ホント 性格 あるよねーと

最近(遅っ?) しみじみ するわー☆

ぁ。スゥへの お返事 忘れてないんで

もぅチピット 待てててね~♪♪♪ 
by: ちゃか☆ * 2011/05/12 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

(爆笑)クゥたんらしい
可愛いねぇ メロメロだねぇ♪
by: SUN子 * 2011/05/12 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: おつかれーしょん♪--

久々に会えて楽しかったよ!

あのあとクウたん幼稚園の体操教室始めました。

楽しそうに通って母も一安心よ。

手紙ありがとう。無事届いたよ。すっごいよろこんでたよ!
by: さっく * 2011/06/06 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほわー、クウたんはもう年長さんですか!?未だに赤子の頃の印象が強くて「僕」とか、悔しがって泣くという成長に感動です!
頑張れークウたん!
by: つっちぃ * 2011/06/14 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: SUN子さま--

くうたんのちょっとへタレなとこが母もかわええのよ。
えへへ。
それから、クウたん体操教室通い始めました。
幼稚園のだから友達がいっぱいいるし楽しいみたい。
一安心~~。
by: さっく * 2011/06/15 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: つっちいさま--

そうれす。クウたんはもう年長さん。。
先日、初めて「オレは~~」とか言っちゃってさ、、、プッ。
そんなクウたんもめでたく体操教室入ったよ!
by: さっく * 2011/06/15 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/312-a4bb715e
| ホーム |
