-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビバ!の続き
2013 / 04 / 06 ( Sat )
前回の続きです。

ビバホームに行った帰り道でクウが「あ!」って何かに気づいた。



3.png


それから、

「このウサギの耳は学校の近くでも落ちてた!同じ人が落としたのかな?」

とか言ってる。

いやいや、うちからここまで電車でだけでも30分はかかるのに同じ人がウサギの耳を落としたわけなかろう、

と思って覗き込んでみたんですよ。

するとそこにあったのは、モクレンという花のフサフサ部分。(←何ていうのかわからん)

うまく画像が探せなかったのだが、



もくれん

こんなやつ。フサフサ部分は3センチくらい。




これが落ちてたの。たしかにウサギの耳に見えなくもない。

よくみたら、そこらじゅうに落ちてる。

確かに我が家の近くにも同じモクレンの木があるな。



ちなみにモクレンの花は

もくれんのはな

こういうやつです。





ただ・・・・・・、ウサギの耳にしては小さいとは思わなかったのかな、息子。

モクレンの木をみて「ほれ、これが落ちたんだよ」と教えてあげた。

息子:「なんだー、そうだったのかーー」




よし、これでひとつ賢くなったな!!

と思ったのだが、その安心が瞬時に不安に変わった。

もしかして、ジョーダンじゃなくて





マジでウサギの耳だと思ってたらどうしよう。





・・・・ってね。

だから、ちょっとだけ勇気を振り絞って息子に聞いてみたの、

「ほんもののウサギの耳だと思ってた?」ってね。

そしたら、「ううん、ちがうよ」だって、ほっ。

・・・としたのもつかの間、

さらに息子が、「えっとね、あれは~、あれはね~、えっと~~・・・・」





2.png

と言った。





母:「・・・・・それはもしやモモンガのこと?」

息子:「あー!!それだそれだ、モモンガ。・・・の耳だと思った。」

・・・・ってもうなんじゃそら~~~(´д`ι)

薄々気づいてたよ、ウサギにしては小さい、と。だからモモンガではなかろうか、と。

だけど、モモンガって名前が出てこなかった、だからウサギだと言った、と。

息子、これでもあさってから2年生ですよ、みなさん。



今日は爆弾低気圧が目の前まできてます。

みなさん飛んでくる看板に気をつけておくんなはれ。











息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<高倉健な息子 | ホーム | ビバ!>>
コメント
----

だはは〜〜〜(爆笑)

ヤバいね〜!!


でもそんなクゥがスキ♡


ブログ復活おめでとう。
更新楽しみにしてるからね!!
by: よ〜こ * 2013/04/30 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

今朝はどーもね♪
ケータイかえたらサクサク更新する予定なのだが(笑)
by: sakku * 2013/05/01 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/345-4c53b283
| ホーム |
