スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
盆踊り(つづき)
2006 / 07 / 24 ( Mon )

前回の続きです。

 

お祭りの途中で一人一本アイスクリームとプレゼンと抽選券がもらえます。

これも小さい地元のお祭りならではですよね。

一等はママチャリ!あと、お米券、ハウスみかん、かりんとう、ぬいぐるみでした。

抽選は区長が(・・・だったと思う)番号を引くんですが何せみなさん出来上がっておりまして、進行状況がすこぶる悪い。

、、、ま、それはいいんですが。

で、番号を読み上げるんですね。

娘の持っていた券がいきなり当たった(゚ロ゚屮)屮

わーい。ヽ(゚`∀´゚)ノ

450枚の抽選券の中から選ばれたんだから大したものでしょ☆

商品は何かな?ワクワク。


これでした~! ↓↓




ジャジャーン!

Vfsh0061







うわ、いらねえ!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・とかいっちゃダメですよ?

ええ。よかったじゃないですか。

娘も喜んでいるし息子も耳にかじりついて喜びを表現していると思われますっ。

これくらいの子にはちょうどいいか。

母:「よかったね!ほら、プーさ・・・・」



・・・・・・・・・・・・・ん??Σ( ̄□ ̄;)


なにかかんじる違和感。


これ何?よく見て、みんな!(`・ω・´)



ほらっ↓↓





Vfsh0062




どこかで・・・・・・



ハッ!



もしかして・・・・・・・・・・・





Usa_1

←こいつ!?







、、、、、でもないみたいなんですよね(ー’`ー;)


お前は誰なんだ。


タグなしってとこが更に怪しい。



お祭りも終わって帰り道で娘がぐずり出した。ボソボソなんか言ってる。

母:「ハッキリ言わないとわかんない!(`Д´)」

そしたら娘、

娘:「お米券がよかったあぁ!!ヾ(*`д´*)ノ」


ですって。

こんな小さな子ですらいんちきぬいぐるみよりお米券がいいですと・・・。

母:「当たらなかった子だって沢山いるんだから!当たっただけでもすごいことなんだよ!」

ってなんだか説得力のない母。。。



最後は複雑な心境ではありましたが、

開催準備してくださった皆様、楽しい時間をありがとう!

今年はまだまだお祭りに出向きますぞ。

来年までに清のずんどこ節をマスターせねばっ。

 

 

人気blogランキングへ←クリックしてくれてありがとう。

スポンサーサイト
オイラの話 | コメント(5) | page top↑
<<あなたはどこから? | ホーム | 盆踊り>>
コメント
----

周りが子供に優しいとほのぼのするよね。
いい環境だよねぇ。
それにしてもsakkuさんったら若いのねっ。
盆踊りを踊ったことがないとは・・・。
私が小学生くらいの時って普通に浴衣着て盆踊り踊ってたよ~。
今思うと何がそんな面白かったんだろう??って思うけど。
この怪しげな(失礼;)ぬいぐるみの被り物はどう見てもみ○りんでしょ。
本体がぷーさんであることは確かなんだろうか?
by: wantan * 2006/07/25 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は来ていただいてありがとうございましたm(__)mペコ☆
それにしてもお米券が欲しかっただなんて・・・なんて現実的な娘さんなんでしょう!!(笑)
あのインチキ臭いぬいぐるみは今はどうなっていますか(^-^;
by: mama * 2006/07/26 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>wantanさん
やっぱり、み○りんなんだろうか・・・?
本体がぷーさんであるかどうかもちょっと怪しいところ。
探れば探るほど怪しいぬいぐるみ。。
>mamaさん
本とは私もお米券がよかった。。。まあ、当たっただけでもよかったと思いたいとこなんですけどね!ぬいぐるみは、適当に転がってます。。笑。
by: sakku * 2006/07/27 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供のころ、お祭りはいつもと違う雰囲気で、
親がいつもより財布の紐をゆるめてくれるから、
それが楽しみだったけど、
大人になると、お祭りの雰囲気を楽しむ気持ち+懐かしい気持ち+
ちびっ子たちに楽しんでほしいっていうやさしい気持ちに
変わってますよね。
(私は子供はいませんが、姪っ子や甥っ子にね)
そーいうの、ずーっと続いてほしいって思いました。
この日記を読んで、いっぱいあったかくて懐かしい気持ちになりました♪
by: こし * 2006/07/28 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>こしさん
子供が夜に遊べるってかなりテンションあがりますよね!そんな子供の笑顔を見るとほんとに楽しくなりました。
余談ですが、例のぬいぐるみが子供達に結構遊ばれている・・・・(((( ;゚Д゚))) 
by: sakku * 2006/07/28 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
