スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
脳内年齢
2006 / 08 / 06 ( Sun )

1_34


オレには、心配事がある。







今日はまたしても祭りに行ってきた。

ねーちゃんはパー子ばりにピンクを効かせた浴衣で、最近の踊りの腕前を披露していた。

かーちゃんはねーちゃんに引っ張られて一緒に踊っていたけど、

「私の下半身には別の人が入ってる」とか、「右脳と左脳がバラバラになりそうだ・・・」

と訳のわからないことを言い始めた。

どうやら何度踊っても振り付けが覚えられなかったようだ。


最近、そんなかーちゃんが心配でならない。


最近、テレビのリモコンでエアコンを点けようとしているかーちゃんをよく見かける。




オレが、かーちゃんの背中に貼り付けの刑にされているときだって、





2_26





・・・・・と、オレを捜したりする。


笑っている場合じゃないっ!



オレは、ふと考える。

「りんごジュースだよ」といいながら「みりん」を出したりするんじゃないか・・・。

はたまた、

いつも使っている保湿剤が「練乳」に変わっていたりしていないか・・・・。

オレは毎日ビクビクしている。


だれかっ

かーちゃんに、、、、

かーちゃんに、 『脳を鍛える大人のDSトレーニング 』を買ってやってくれ!

かーちゃんの為にではなく、オレが明日を無事に迎えるためにっ。。。




人気blogランキングへ←オレの明日を祈ってくれ。

スポンサーサイト
息子 | コメント(8) | page top↑
<<いつの間に | ホーム | 息子的愛情表現>>
コメント
----

毎回面白いぞ!!
すっかり毎日のお楽しみです~
絶対ランキング上位ねらえますぜ、奥さん。(誰?なにキャラ?)
今日も暑いぞ
気をつけてー!!
息子ちゃんは背中にいるぞ!!
by: ポン子 * 2006/08/06 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

またしてもやられました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
歯磨き粉と洗顔を間違えたり、シャンプーとボディソープを間違えたり。
よくありますよねっ。
でも、ちびっ子をおんぶして忘れるって・・・(-_-;)
重症です。
早いところDSで治療を!
宝くじでも勝ってゲットしてくださいp(*^-^*)q
by: こし * 2006/08/06 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は『もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング』を所持してる私 ̄∇+ ̄)v☆彡 私の場合、脳年齢をあげる前に、あの独特のサウンドと川島隆太教授の顔が脳に焼きついたままお蔵入りされていますε- (´ー`*) フッ
でも、おもしろいよ~(お蔵入りさせてる人が言う台詞ではない?) 息子サマの為に是非!!(o ̄∀ ̄)ノ”
by: S.ゴジータ * 2006/08/07 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダンナが4月に買うた「脳を鍛える~~」と「もっと脳を~~」を
毎日かかさずやってたけど、3ヶ月で飽きたあたしって・・・。
大丈夫ですよ、息子ちゃん。
あと数年もしたら
小学校行った、おねぇちゃんの宿題の答え合わせとかするようなって
嫌でも脳みそ、活動させんとあかんなりますから。
それまで持ちそうにない場合は・・・。
えへ♪
by: ある。 * 2006/08/07 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

思い当たることが・・・(^_^;
何回見ても歌舞いて踊れがマスターできないぞ、私。
アルゴリズム体操が関の山だし。
脳を鍛えるためのDSも欲しいとずっと思ってるけど
子供にDSを横取りされそうだから躊躇してます。
悩んで買うまでに脳が退化したらどうしませう;;;
by: wantan * 2006/08/07 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ポン子様
落ちてます、じわーりじわーりと落ちてるんですよおぉ。涙。でもみなさんのコメントに励まされてます、いつもいつもいつもありがとう!!
>こし様
いっつもトリートメントしたかどうか記憶が抜けるんですよ!なぜか、トリートメントだけ。触ればわかりそうなもんなんだけど、わからないから念のためもう一度トリートメントしますけど。。
>コジータ様
やっぱし飽きるんだろうか。英語も勉強できるみたいだし!!・・・・と、気合入れて買っただけで満足してしまうタイプなんですよね。。。
>ある。様
そう!私も娘の勉強を一緒にやったらいいかなってちょっと思ったりしました。一人だと続かないけど、娘となら、、、100マス計算競争とかしたらお互いにいいのではないかと。。。。甘いですかね?
>wantan様
「歌舞いて踊れ」をマスターしようとしたその意気込みに拍手ですよ!!ウチもDS買ったら娘に取られるな。。子供ってホントに覚えるの早いしね。。
by: sakku * 2006/08/08 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつ見ても面白いですねd(ゝc_,・。)♪
家にもDSありますが、2歳の娘のものになっています。
DSの電源入れて、「脳を鍛える~」の練習モードみたいなので落書き(本当は漢字を書く・・・)して遊んで、電源切って、電源入れてを繰り返してます・・・
そしてDSのケースにしまいます。
英語を勉強できる「英語漬け」も買いましたが、ある程度の英語力がないとツライです。
単語のスペルを知らないとツライです。
ある程度の英語力があって、初めてあそべるゲームだと思います。
知ってる英語の確認みたいなソフトです。
・・・なので面白くありません。
「脳を鍛える~」のほうがダンゼン遊べます!!
今はアドバンスの「リズム天国」を探してます( ・ノз・)コソコソ
体験版をやってみてシンプルでいいゲームだと思いました☆
by: きょうちゃん * 2006/08/09 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きょうちゃん様
参考になりまする。やっぱり取られましたか、子どもに。。でーすーよーねー?
英語漬け・・・・やっぱり努力がなくちゃできるようになるはずもないですよね。どうしても、買えば出来るようになると思っちゃうんですよ。。
「リズム天国」も面白そうだけど、シンプルに「マリオ」もやってみたかったりします。
by: sakku * 2006/08/10 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
