スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
最近の娘
2006 / 08 / 19 ( Sat )

幼稚園は夏休みですが 夏季保育というのがあります。

夏休み中、4日間だけ登園するんです。




1_41



「ママが居てくれたらいいんだよおぉぉ!!

幼稚園いきたくないぃぃぃ!!

お弁当たべないぃぃ!!」








幼稚園が始まってからというもの、毎日泣いてます。

夏季保育も結局泣いちゃいました。



先生ともお話して色々と対策を練って試してみましたがダメだったので、時間が解決してくれるのを待つことに。



娘は母に幼稚園に対する自分の感情をぶつけてきます。

母もできる限り娘の感情を受け止めてきたつもりだけど、

ある日母は疲れて、いい加減うんざりして、

「もー知らない。。」と言っちゃったことがある。



そのとき娘は、

2_33




知ってくれて!?(((( ;゚Д゚))) 



ありそうでなさそうな日本語を使ってブリブリ怒ってました。

そんな娘に笑わせてもらって、



母:「イライラしちゃってごめんね」




というと、



娘:
「ユラユラしてもいいよ?」



とのことでした( ´,_ゝ`)プッ





月曜から二日間幼稚園です。



泣かずに行ける様になるにはもう少し時間がかかりそうです。。。

 

 

人気blogランキングへ←今日は娘の四歳のバースデイ♪お祝いクリックをお願いしちゃいます!!

スポンサーサイト
| コメント(9) | page top↑
<<お姉ちゃんな娘 | ホーム | 泣きっ面に息子>>
コメント
----

こんばんは^^ ホント毎回笑える~~(*^。^*) お誕生日だったのネ★おめでとう(^_-)-☆ 弟とのカラミ期待してるよ~~~
by: ちゅちゅっぱ * 2006/08/19 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ココにも書いちゃうど~ぅ☆
おめっとちゃぁ~ん♪♪♪
アレから もぅ 四年かぁ~。。。
しみじみ。。。
by: ちゃか&そう * 2006/08/19 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじまして。いつも楽しく拝見してます。
お誕生日おめでとうございます♪
私も幼稚園初日に鉄棒にシガミツイてぎゃーぎゃー泣いて拒否ってました^^;
お弁当もいっつものこして先生におこられたり
着替えがおそくて皆の前でたたされたり
いや?な思いでしかないのが今となってはいい思い出です。(笑
今となってはほんのささいな事も
小さな身体と心ではきっと大問題だったんだな?
毎日の事でおかあさんもたいへんでしょうが
ゆらゆらとやわらかい心で受け止めてあげてくださいね☆
by: 乙女 * 2006/08/19 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっちゃん、お誕生日おめでとう!!
幼稚園の夏季保育、うちもそろそろあるよ。たぶん泣かずに行ってくれるような気がするけれど、夏休み後はどうなるかわからないな~・・・。
毎日泣いていた娘が思い出されます。。。
それにしても、すっちゃんの言葉の言い違い、毎回かわいいね。うちの娘はそういうの、ほんのちょっとしかないな~・・・。最近また大人びてきた気がするのは、ずっと毎日一緒にいるから!?
あと、幼稚園で別れるときに、なんか秘密の儀式みたいのがあると落ち着くかも。うちの娘は「さよなら、あんころもち、またきなこ。あくしゅでばいばい、またあとで」っていうのを何回かやると落ち着くみたいで、それをいまだに3分くらいやります。
あとは、「今日はママ、帰ってから色々お仕事があるから、すぐバイバイしようね。すっちゃんは、もう4才だから、かっこいいから、すぐバイバイできるよね。よろしくね。」ぐらいに強引に言ってしまうのも手かも。うちは、そういうふうに言ったのがきっかけで号泣毎日から脱出したよ。
頑張って!!
by: ちぐさ * 2006/08/20 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちゅちゅっぱさま
最近兄弟喧嘩がはじまりましたよ~。おそろしいのは既に息子が強い!ってこと。。
>ちゃか&そうさま
この前はドモね!そうくんお久しぶり!おウチが決まったら遊びにいかして~。
>乙女さま
始めまして~!どうやら私も2ヶ月近く泣いてたらしいです。確かにそんな記憶もある。この親にしてこの子あり。。。しゃーないです。。。
>ちぐささま
その呪文はどこから????「小梅に教えてもらった幼稚園に行ける呪文だよ」って娘に教えてあげよう。あんころもち。ありがとうね!またきなこ!
by: sakku * 2006/08/20 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の幼稚園時代、気に入らないことがあると、サッと一人で帰って来てたよ。
サンダルを注意されたとか(運動靴じゃないといけないらしい)、踊りがかっこわるくて嫌でとか。笑
弟くんにヤキモチなのかもしれないねぇ。
by: mk * 2006/08/21 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mkさま。
mkなら納得できる。笑。人形に血を塗って遊んでた人だからな。。娘が一人で帰ってきたらどうしよう。笑。
by: sakku * 2006/08/22 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

はっぴ~ば~すで~、おね~ちゃん!!
幼稚園行きたない言うて泣く姿は、去年までのうちの息子とかぶります。
うちは、3学期なってもまだ泣いて登園してましたよ~。
でも、幼稚園着いてあたしがおらんなったとたん泣き止んで
ケロッとして友達と遊んでたそうです。
その姿見てへん担任の先生にも、登園拒否してる言うたらびっくりされたぐらい。
そのうち、今のうちの息子みたいに元気に行くようなる思いますよ♪
やから、是非いっぱいユラユラ!?して乗り越えてくださ~い。
by: ある。 * 2006/08/23 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ある。さま
お祝いしてくれてありがとう!
娘は正確にはGW明けから泣き出したんですよ。初めから泣く子は諦めもはやいんだけど、娘みたいに途中から泣く子は長引くんですよ。って先生に言われました。。まさにその通り。もう、ゆらゆらするしかないですよね。笑。
by: sakku * 2006/08/23 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
