スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お姉ちゃんな娘
2006 / 08 / 22 ( Tue )

先日、やっと兄弟喧嘩らしいことが始まりましたよ。

娘が何か遊び始めると、「オレもやる」と言わんばかりに息子が邪魔しにくる。

逃げても逃げても追ってくる。

とにかく追っかけて、無理やり姉ちゃんのもの奪う。




娘:「おねーちゃんのなんだからーーーーーーーっ!かえしてっヾ(*`д´*)ノ」

って娘が奪い返すと、






    ・・・・・・・・・・・・・バシッ!!








初めて息子がおねーちゃんの頭を叩いたっ(((( ;゚Д゚))) 








      バシッ バシッ バシッ









連打。



娘:「もーーやだっ!やだ!やだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」




とうとう怒った娘!






しかし、そのとき娘がとった行動とは!? ↓↓

Photo_13    








息子を抱えて部屋の端から端へゴロゴロする刑でした。

めっちゃんこ泣いてましたけど。









またある日、母が息子に

「危ないからダメよ!」 「ばっちいのよ!」って叱っていると、





娘:「あのさあ!!まだ赤ちゃんなんだからっ!!そんなに言ったってわかんないんだから!!かわいそうでしょお!!(`・ω・´)」





って弟のことを心配してたりする。





息子が機嫌が悪くてどうしようもなかったとき、



娘:「お姉ちゃんのこと好きじゃないのかも・・・・(ρ_;)」




って落ち込んじゃったときもあった。





で、また追いかけられてベソかいてゴロゴロしてたりする。





で、また仲良く遊び始めてたりする。





でまた追いかけられて・・・・。








娘と息子が毎日少しずつ兄妹らしくなってゆく。。。



人気blogランキングへ←いつもクリックしてくれてありがとう!

スポンサーサイト
姉弟 | コメント(7) | page top↑
<<オレは王様 | ホーム | 最近の娘>>
コメント
----

 偉いねえ。バシバシ叩いたりしないなんて、弟大好きなのね。なんだか、いつのまにかお姉ちゃんに変身していてビックリだよ。
 おまじない効いた?あれは、小梅の幼稚園で、いつも帰りに皆で手をつないでやっている歌だよ。小梅も昨日から3日間夏季保育。久しぶりの、1人の時間です。。。
by: ちぐさ * 2006/08/22 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぅぅううっ…(ノ_<。) すっっっごく感動したぁ!ウチにもそういう状況があったのに気づかなかったぁ…Orz 怒ってばかりで。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
sakku様のブログを見るたび、ちゃんと子供と向き合いたいって思うよ。
by: ゴジータ * 2006/08/22 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お姉ちゃん偉い!読んでてすごく微笑ましかったです。
弟を可愛がってるよねぇ。
うちなんて 弟が遊びに手を出す、兄怒る、兄が弟を叩く、弟が私に泣きつきにやってくるというパターンを一日に数回繰り返してます(/ー ̄;)
でも兄弟っていいよね。
なんだかんだ言ってもいないと寂しがるし案外仲良かったりして。
二人で一緒に仲良く遊んでるのをみるとほのぼのしちゃう。
そういう姿を見るのが母としては一番癒されるような気がします。
by: wantan * 2006/08/22 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちぐささま
おまじないの効果もむなしく結局今日も泣いちゃいました。。でもアタシも保育園爆泣きだったから娘の気持ちわからないでもないんだよね。気長に待つことにしました。。
>コジータさま
母がいうのもなんですが、娘は頑張っていると思う。弟の面倒を見てくれて本当に助かってます。男の子兄弟だとまた違った関係なのかな?私は兄に鍛えられたおかげで喧嘩が相当強かったです・・・・。
>wantanさま
うちもこれから激しさを増してゆくことでしょう。。。というか、既に息子が強い!!wantanさんちみたいに男の子同士だと遊びも楽しそうだよね~。ウチは母親がふたりいるって感じで息子に口うるさくなりそうです( ̄ー ̄;
by: sakku * 2006/08/22 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。兄弟ってはじめから兄弟ってわけじゃないですもんね。母親が子供と接するうちに母親になって行くのと同じで。
過去記事一気読みしちゃいました。子供兵の本、キツそうですね、ほんとに。私は妊娠中に「華氏911」を観に行って、マジで気分悪くなりました。えぐいシーンよりも、息子(アメリカ兵)をイラクで亡くしてしまった母親のインタビューが辛過ぎて。。。そのせいで私は早産したんじゃないか、とまで思ってしまいました。
by: 水草 * 2006/08/23 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの娘も、息子がまだちっちゃい時によう泣かされてましたね!
懐かし~です♪
下の子は、悪気無く、容赦無く、ひどいことを黙々としますからねぇ。
でも、喧嘩しても喧嘩しても、毎日必ず喧嘩しても
それでも仲良しなところが、やっぱ姉弟ですよね。
仲良うしてても、喧嘩してても、うるさいコトには変わり無いんですケド・・・。
by: ある。 * 2006/08/23 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>水草さま。
「華氏911」を妊娠中に・・・・!私は今も勇気がなくて見てません。見るのに気力が要りますよね。。子どもを生んでからというもの残酷なシーンにもリアルに感情移入できるようになってしまうんですよね。
>ある。さま
さっきも喧嘩してました。息子はねーちゃんの使っているおもちゃのうえにケツのせるんですよね。。体を張ってねーちゃんの遊びを阻止する。私が本読んでてもおケツで阻止。。どこにいっても息子のケツが・・・・。
by: sakku * 2006/08/23 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
