スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
妊婦な母と娘
2006 / 09 / 06 ( Wed )

今日は私が息子のクウ(軽く改名しました)を妊娠していたときのことです。

娘のスウは3歳になったばかり・・・だったと思う。




娘を連れて買い物に来ていたときのこと。

妊娠後期になると腰周りの神経が押されて、電流を流されたかのような痛みに襲われるのでした。


1_48


これが、立っていられないほど辛いんです。。。


2_40

娘:「ここ?ここが痛いの??」


と擦ってくれる娘。








母:「ありがとう、もう大丈夫だよ。」


母の役に立って気をよくしたのか、すっかりお姉ちゃんぶる娘。


_3_6

娘:「もーっ、しょーがないなぁ、カバンもったげるよぉ!」










・・・・・・といって、母の腕からカバンを奪った。



母:「重いからいいよぉ」



実際にこの日のカバンはかなり重かったのだ。



娘:「いいから、いいからっ」



   ズルズル



いえいえ。ホントにいいです。引きずってますし。。。。



ああ。おいらの割と綺麗目なカバンが・・・・・・っヽ(;´Д`)ノ



さらに、




娘:「いい子いい子してあげるから~」



_4_11


娘:「よしよし。」









母:「アリガトウ ・・・・・・・・(ー’`ー;)」



まあ、そんなことがありまして買い物をしていますと、母はトイレにいきたくなった。



妊婦は膀胱が押されるのでトイレが近いんです。


母:「ちょっとお手洗い行っていい~?」


って母が言うと、



_5_6












娘:「ん~~~?もれそうなのぉ?だから昨日言ったでしょぉっ!がまんしてよ?がまんしてよおぉ!?ヾ(*`д´*)ノ」








・・・・・昨日言ったかどうかはわかりませんが、全体的に母の口調。



『お姉ちゃんになる』ってことをすごく楽しみにしていることからくる発言と思われます。



お腹の赤ちゃんに話しかけてくれたり、お腹が動いてるとゲラゲラ笑ったりして、赤ちゃんが来ることをすごく楽しみにしてくれてました。




こんな風にブリブリおねーちゃんぶる娘ですが、




そこはやはり3歳児。。。。。





6_4




おんぶコール炸裂です ヘ(´o`)ヘ




妊娠体重増加8キロ+娘体重14キロ+この日に限って重いカバンを抱えて家路をたどるのでした。



_7_2



この日は足の痛みで眠れなくなるのでしたっヽ(;´Д`)ノ





人気blogランキングへ←もーっ、だからリックしてって昨日言ったでしょぉ! byスウ

スポンサーサイト
| コメント(4) | page top↑
<<質問マイク | ホーム | 出産、その後。>>
コメント
----

スウちゃんかわいいですねー。
出産前からもうお姉ちゃんになってたんですね。
2人目の出産や育児は大変そうですが
ますます2人目が欲しくなっちゃいましたよ。^^
by: イタチ * 2006/09/08 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お母さんて、大変・・・。
この一言に尽きますよね。
あたしは、下の子妊娠したんわかったとたん
つわりもひどいし、お腹は張りやすいし、上の子は
泣こうが喚こうが、一切抱っこもおんぶも無しでした。
そのせいか、母に懐かずパパっ子なってまいましたが・・・。
でも、さすが女の子!!ですね。
「いい子いい子」だとか、「ここが痛いの??」だとか
うちの娘も、ちっちゃい頃はようやってくれました。
by: ある。 * 2006/09/08 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>イタチさま
きょうだいが出来て娘もうれしいみたいです。毎日息子の面倒見てくれるし、私は娘だけを育てていたときより息子を産んでからのほうが楽チン!って感じます。
イタチさん二人と言わず、バンバン産んじゃってください!笑。
by: sakku * 2006/09/08 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ある。さま
私も、ソファから立ち上がると腰や恥骨に激痛が・・・・・(≧д≦) 「牛乳飲みたい~」「あれとって~」っていう娘の要求が辛かった思いでがあります。たくさん我慢もさせちゃったな。あのときを振り返るとたいへんだったけど、子供達が大きくなるのはあっという間です。。
by: sakku * 2006/09/08 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
