-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
質問マイク
2006 / 09 / 09 ( Sat )

幼稚園の父親参観日に娘が作った『質問マイク』。

Photo_4

お父さんにこのマイクで質問すると、何でも答えてくれる!という優れもの。

このマイクを使ってパパに質問する娘。



娘:「好きな動物はなんですか?(*´∀`*)」

父:「え。動物、嫌いなんだよねー( ̄ω ̄)」






でたーーーーっ(((( ;゚Д゚))) 




子ども相手に容赦ない夫。
悪びれるでもなく、困った風でもなく、シラフであり、冷静だ。
適当に応えればいいものを。。。
確かに夫は動物があんまり好きではない。
友達の犬でさえ、大勢の人がいる中で、夫にだけ猛烈に吠えるのだ。
関係のない話だけど、夫が触ると機械が壊れる確立が上がる。




母は、娘が一瞬困った顔をしたのを見逃さなかった。
その後、娘が夫にどんな対応をするのか目を見張った。




そしたら娘、




娘:「犬にしときな。」





え。 ヘ(゜Д、゜)ノ
そんなんでいいのかよ。。




まあ、とりあえず娘もそう言ってることだし、動物何でもいいから言っとけ。
犬って言っとけ。




夫:「じゃあ、・・・・・・・・・・・・・ネコ。」





ネコかよ!!(((( ;゚Д゚))) 

渋々答えたあげく、犬でもなく、ネコ。





そうだったのか。。。しらなかった。。。








そして質問はつづく。




娘:「好きな色はなんですか」




夫:「白。」




お、無難にこなしたネ!そうそう、そのテンポ!!




娘:「前と言ってることちがうし・・・・・(ー’`ー;) 」



・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



娘:「前は黒って言ってたよヾ(*`д´*)ノ」







・・・・と、まぁそんなやり取りの後、質問マイクが母のほうに向いた。
よっしゃ。なんでもこい。何でも聞け。大事なのはリズム感っ!!






娘:「好きなどうぶ・・・」

母:「くまっ!!」





娘:「・・・・早いんですけど。。」







どうよ、このテンポの良さ。
こうやってタンターンっと答えないとね。







娘:「好きない・・・」

母:「みどりっ!!」







またしてもタンターンと軽快に答える母。







娘:「まだ聞いてないでしょ。質問ちゃんと聞いて!( ̄‥ ̄)」







   遅いんだよ、質問が。







・・・まぁ、気を取り直しまして。






娘:「じゃあ、好きな動物はなんですか?」

母:「ペンギン」






今度は上手にレポーターが務まりましたね。
でも物事がうまくいくと、どうしてもむずがゆくなってしまう母は、
娘のうれしそうな後姿にこう呟かずにはいられなかった。↓







母:「・・・・・・・・・・・嘘だけどね。」










・・・・・・・・このように、子ども相手に手加減なしです(*´∀`*)






どうか子供達がまっすぐ育ちますように!と願わずにはいられません。


 人気blogランキングへ←クリックしていただけると私の肩こりも治るんですが。

オイラの話 | コメント(0) | page top↑
<<息子出産(1) | ホーム | 妊婦な母と娘>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
