スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
息子出産(3)
2006 / 09 / 16 ( Sat )

待ってた人も、特に待ってなかった人も、お待たせしました。娘が熱出しちゃったり、母が家事そっちのけで読書してたら時間なくなっちゃって!!あはは、、(°◇°;)


では。前回の続きです。



無事に息子を出産し、分娩室に夫と娘のスウが会いに来てくれました。

_5_8


深夜2時くらいになっちゃったけど、二人でタクシーでおウチに帰っていきました。
でも、とりあえずは泣かずにおウチに帰っていったので心底ホッとした。





まだ分娩台の上で子宮の収縮を待たなきゃいけない。
分娩室に一人。やっとボーっとできる時間がきた。





しかし、忙しかったからごまかされていた、ある感覚に襲われる。





_6_6


・・・・・・・・・お腹すいたっ!!




ごまかしきれないほどにっ(((( ;゚Д゚))) 




お産は一日分のカロリーを一気に消費してしまうらしい。
このときの私は、まる一日食べてない状態に等しいのだ。
実は、まだ陣痛室にいるときにちょっとお腹すいてたんだけど、
病院に入ってから2時間で生まれちゃったから暇もないし、
すっかり忘れちゃっていたのだ!!



なんだ、そんなことか~って思いました?
「じゃあ、売店で買えばいいでしょ」って思うでしょ?



助:「売店、7時からなんですよ~。飲み物だったら買ってきてあげられるんですが。。。」



・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




ここへきて痛恨のミス!




無理だ。この空腹から5時間は、あまりにも長すぎる。。




空腹になると、血糖値が下がって手足が震えてくるオイラ。(マジ)
寝てないより、空腹の方が辛い体質なのだ。




金はあるのに。。。



金はあるのにぃっ!!ヾ(*`д´*)ノ



金ってただの紙切れなんだと思い知らされる午前2時。




夫も帰ってしまった。
オイラは我慢の限界っ!
どうする?
出前か?
いやいや、無理だ、落ち着け。





空腹は限界を超えていた。




このときの私には、24時間のコンビが月よりも遠かった。





どないしよ・・・・・(((( ;゚Д゚)))ハァハァ 

我慢するしかないのか?

手が震える。足が浮く。。。





陣痛室のまんなかで、空腹を叫んでしまいそうだ!!











・・・・・・・・・・・と、そこへ思いもよらぬ恵みの神が。





助:「あの~、よかったら、これどうぞ~(*´∀`*)」





オイラにパンと新発売ビスコをさしのべてくれたのは、赤子を取り上げてくれた研修助産師。






1_52




大学病院は人材を育てるところでもあるので、「研修生でもいいですか?」と頼まれたのだった。
もちろんオイラは、「別にいいですよ。オイラの体で練習してください。(o・ω・o)」と引き受けたのだ。
オイラの出産が長引いたときのために用意しておいた食糧だったけど、早く上がれそうだし、必要なくなったのでオイラに恵んでくれたのだった。





2_43



分娩台でビスコにむさぼりつくわたくし。
短時間で産んだことが思いもよらぬ幸運につながったのだった。
自分にグッジョブ。





新発売の胚芽入りビスコはこれまた予想外の激うまでして。









_3_8



食べ物のありがたみを陣痛室で噛み締めるのだった。



これから出産する人にオイラにできる、精一杯のアドバイス↓↓↓


危機は意外なところに潜んでいる。
出産時には、なにはなくともビスコだけはお忘れなく(`・ω・´)



人気blogランキングへ←クリックいただけるともう少し頑張れそうな気がします。。。

スポンサーサイト
息子 | コメント(11) | page top↑
<<要注意人物 | ホーム | 息子出産(2)>>
コメント
----

ビスコビスコビスコ
繰り返してるとヘンな世界に行けそう・・・
泣きながらビスコを食らう!!
ああ出産ってやっぱりすばらしいね!!!
by: ポン子 * 2006/09/16 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ポン子さま
すばらしいのはビスコなのです。
サクッと美味ですぞ。お試しあれ~。
by: sakku * 2006/09/16 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふ。産んじゃうと嘘のように余裕なんだよね。( ̄m ̄
前回コメントつけそびれちゃったんだけど、そうか、おなかが空いてたのか~。
胚芽入りビスコって美味しいよね♪
赤ビスコと違ってビスケットかなんとなく塩味じゃない?
甘みと辛味が両方なんだけど美味で一時期こどもよりはまってました。
それにしても優しい助産師さんだなぁ。
by: wantan * 2006/09/16 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~、さすがにコレはヒントもぅてもわかりませんでした!!
そっかぁ、お腹空くんですね、なるほど・・・。
こないだのコメントにも、たしかチラッと書いた思いますケド
あたし、1人目の陣痛が3時間半、2人目は2時間半やったんですよ。
やから、お腹空くとか、そんな時間すら無くて^^;
THE・超安産。
そのビスコは、さぞかし美味しかったコトでしょう。
あたしも、味わってみたいかも♪
ぽち。
by: ある。 * 2006/09/16 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか、お腹空いちゃったのね。手が震えるとまではいかないけれど、私も朝から何も食べてないで夕方を迎えましたとか、できないタイプです。。。胃液が出て気持ち悪くなる~。
胚芽入りビスコ、美味しいよね!
by: ちぐさ * 2006/09/17 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>wantanさま
でしょでしょ。うまいでしょ!
今もたまに買うんですけど、そのたびに思い出します。
結局この助産師さんには会えなくて、お礼が出来てないのが心残り。。いつか会えたらいいんだけどなぁ。
>ある。さま
わゎ!!ホントに超安産ですね!!三人目とかどれほど早くなるんだろう。。陣痛も軽かったのかのかな?
うらやましいです。そんなある。さんには今回の問題は難しいですよねヾ(;´▽`A``
>ちぐささま
お、ここにもビスコファンが・・・!うれしい。
娘のときと違って、食欲が衰えなかったんだけど、病院の食事のまずさにビックリだったよ。。
今度があるなら自宅出産がいいなあ。・・・・・・・ってないと思いますけど。。。笑
by: sakku * 2006/09/17 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほどっ!ビスコか!!(笑)
私も出産後お腹すいたけど食べられる余裕がありませんでした(傷が痛くて)
落ち着くと猛烈にかっぱえびせんが食べたくて・・・
目の前のコンビニにこっそり行こうかと本気で思いました(笑

by: びばっぷ * 2006/09/17 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~!わかるぅぅ~!
私も産んですぐ余韻に浸る間もなくおなかがすきましたよー。
産んだのが夜中の2時で夕方6時の病院のごはん以降何も食べず飲まずの状態でしたからねぇ。
幸いなことに付き添ってくれたおばがコンビニまでひとっ走りしておにぎりやジュースやら差し入れてくれて本当にうれしかったなぁ。
分娩台の上で食べたイクラのおにぎりの味は今でも忘れません☆
あ、オレンジジュースも…w
by: しな * 2006/09/17 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>びばっぷさま
あたしも目の前にコンビニがあるなら這ってでも行ってたかも・・・!そのくらいお腹すいちゃったんですよ~。。
ちなみに病院のご飯が驚くほどまずくて外食しようかと思いました。。。
>しなさま
やっぱり、産んだ時間が夜中だとお腹すきますよね!一仕事終えた後のいくらおにぎりもいいですね~。やっぱり米ですよね、米!(*´∀`*)ウマソー
by: sakku * 2006/09/17 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます!!
理解のある妊婦さんに育てていただいた助産師のひとりです。
これまでは読ませていただくだけでしたが、今回の話を伺って
どうしてもお礼を申し上げたくてコメントさせていただきました。
・・・それにしても“ビスコ”とは・・・
学生時代、実習で泊り込みをしているときに同級生から
「強くなりたい?」といって渡されたのも“ビスコ”でした。
まさにおいしくって強くなる。。 ですね♪
by: UK * 2006/09/18 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>UKさま
助産師さんですか!!素敵な仕事ですよね。私、子ども産んだ瞬間、助産師になろうかと思いましたもん。
お礼なんてトンでもないです!でも、コメントは欲しいです。バシバシキーボードを打っていただきたいです(*´∀`*)
by: sakku * 2006/09/18 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
