スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
クイズです
2006 / 09 / 23 ( Sat )

私が小学生だった頃のお話です。

ウチには、飼い主も認めるマヌケな犬がおりました。

名前は『ポン太』

2_001_1





どのくらいマヌケなのかといいますと、

犬なのに、

猟犬なのに、

飼い主が家から出てきても気づかず寝ていて、

2_001_2


鼻の穴を塞がれても起きない。



これね、作り話じゃないんですよ。

本当なんです。

飼い主として恥ずかしいくらいです。

それに、ポン太の家はウチの爺ちゃんの手作りなんですけど、

よーーーく見てください!(ΦωΦ)



「ポン」になっちゃってますね( ´,_ゝ`)プッ

これも、ポン太のマヌケ面によって爺ちゃんの手元が狂ったものと思われます。




ポン太にとって、絶対に逆らってはならない相手は私の母、M代。

母M代の姿が見えると、

何もしていなくとも目が泳いで、

すかさず腹をみせ、

姿が見えなくなるまで服従のポーズ!

服従というか、もう死んだフリ。。

母M代の前では『無』になっていたポン太なのでした。






でさ~、

母M代がまた余計なことをするわけよ・・・ヘ(´o`)ヘ


2_001_3





って何したかというとですね、、、






2_001_4
※ ↑小学生のわたし




落書き!!ヽ(;´Д`)ノ




しかも、紫の油性ペン(-ι_- )

「世の中には大人になっても色んなことをする人がいるんだな、、、って、子供心に複雑な心境のわたくし。。





この眉毛はウケはよかったんですが、

油性ペンなのでなかなか消えなかったんですね。。




さあ!!

ここで問題ですよ!




  母M代はある方法でポン太に油性ペンで描いた眉毛を消します。

  その、ある方法とはどんな方法でしょうか?




今日は五択にしてみました。


①修正ペンで消した

②カミソリで削った

③毛を抜いた

④除光液で消した

⑤さらに塗りつぶした



というわけで、番号を選んでコメント欄に書いてみてね☆

正解した人には・・・・・・

特に何にもないけど、

娘と息子がお祝いします。(またか)






 

人気blogランキングへ←こちらにも寄って行っていただけるとうれしいです。





・・・・コメント欄に行かないで戻ろうとしたでしょ( ̄‥ ̄)え?行こうとしてたところ?そかそか。疑ってゴミンネ♪いってらっしゃい~☆

スポンサーサイト
未分類 | コメント(13) | page top↑
<<正解者発表! | ホーム | 出張してました>>
コメント
----

こんちゃ☆
なつぃなぁ~ ぽん太 話!!
ぁで クイズゎ1番と 思われるデス☆
by: ちゃか☆ * 2006/09/23 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

前回に続くチャレンジです!
5択を見る前にひらめいちゃったのが選択肢の中にあったので迷わず
【④除光液で消した】
どうでしょう?(*^‐^*)
by: クララ * 2006/09/23 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのブログで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非当サイトをご覧下さいませ。
 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?cosa
by: ASPのご紹介 * 2006/09/23 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

5番!修正液かな??とも考えたけど…カピカピになっちゃうし…抜くのはいたそうやし…
by: nakkii * 2006/09/23 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
今回はクイズという事で初コメント。緊張します。
①修正液
だと思います。お祝いされたいな。
by: yuki * 2006/09/23 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

4番!!
選択肢がでるまえから 除光液じゃないかなぁと思っとりました!
by: ちえ * 2006/09/23 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

選択肢読む前に「カットした!!」て思たんですケド
カットが無かったんで、似たような「2」で、お願いします。
寄り道してから、カキコしましたよん♪ぽち。
by: ある。 * 2006/09/23 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

来たわね、クイズ。
ポン太のキャラ私大好き。
名前も近いし親近感☆
でもね、一番好きなのはsakkuさんのイラスト!!
いつも笑える、元気出るー
五択見る前に、
塗りつぶして模様にしたんじゃ!!って閃きました。
他の見て迷ったけど、私は自分を信じるよ。
一番武勇伝っぽいし。
さあ、どうだー
by: ポン子 * 2006/09/23 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、すいません
答え忘れた・・・やっぱり私はポン太関係の人です。
⑤でお願いしまーす。
by: ポン子 * 2006/09/23 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

②でお願いします。
いやー。
お母様といいお爺様といい・・・。
もうsakkuさんファミリーの虜になりました。^^
あっ、リンクの了承ありがとうございます。
早速貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。^^
by: イタチ * 2006/09/23 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初に浮かんだのは剃ったかな?
でもじっとしてるわけないよなぁ・・・って気がして体と同じ別の色で塗りつぶすんじゃないかと思いました~。
なので答えは⑤番で!!
でもどれを選んでもポン太には受難・・・(/ー ̄;)
by: wantan * 2006/09/24 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも楽しく見させていただいてますが、はじめてコメントさせていただきます♪
答え、⑤でお願いします!
当たったらいいなぁ。
ではでは(^^)
by: 滸 * 2006/09/24 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちゃか☆さま
ポン太覚えててくれたのね!バカ犬だったけどかわいかった。。本当にバカだったけど。。。
>クララさま
鋭い勘をお持ちのようですね!!正解一番乗り!おめでとうございます~!!パチパチパチヽ(゚`∀´゚)ノ
>nakkiiさま
ん~!!今回は残念!でもまた遊びにいらしてくださいね!!次回のクイズにも是非挑戦していただきたい!!
>yukiさま
オイラもお祝いしてあげたかったです。。。なので、これからもクイズだしますので、当たるまで回答してくださいね!!(`・ω・´)カナラズデスヨ!!
>ちえさま
おめでとうございます~~。5択を見る前に回答がわかってしまうとは。。。そういう力をお持ちなんですか?次回のクイズもすでにわかっちゃってます?!、、、ってまだ何も考えてませんけど。。
>ある。さま
今回は残念です~。でもまた挑戦してくださいね!
ポチされると体の力が抜けます~ふい~。。
>ポン子さま
名前の近いポン子さまには正解してほしかった~。
というわけで、次回は是非。
オイラを励ますコメントありがとう。
本当に元気がでます。。。・゚・(ノД`)・゚・
>イタチさま
せっかくの修行が無駄でしたね。。
コルトンのベビーザラスでオムツを買うと運気UPするかもですよ!!
>wantanさま
ウチの母なら除光液がなかったらきっと塗りつぶしていたことでしょう。。本当にやりかねないところが恐ろしいんです。。本当に。。。
> 滸 さま
よ、よ・・・・・・・読めないっ(((( ;゚Д゚)))
初めましてです!お名前は読めませんでしたが 勇気をだしてコメントしていただいてありがとう!!
次回のクイズにも必ず参加してくださいね!これからも末永くよろしくです。
by: sakku * 2006/09/24 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
