スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
真夜中の姉弟
2006 / 10 / 02 ( Mon )

娘の寝起きはすこぶる悪い。

寝つきも悪いが、寝起きの悪さといったらもう。。。。

生まれたときから眠りが浅くって、夜中に何度も起きてしまう。

そのたびに乳をあげるんだけど、体液を吸い尽くすほど飲んだ後、やっと寝るのだ。

朝、目覚めたときも必ず泣きながら起きるし、甘えさせてもダメ。

だからといって放っておいてもダメ。。。


断乳(おっぱいをやめること)すると、夜泣きがなくなるっていう子も多いって聞くんだけど、

娘は断乳してからも夜中に必ず1~2回は起きるし、

夜中や寝起きで泣かなくなったのは、つい最近のこと。

昨日は珍しくお昼寝しちゃったんだけど、起きてから久々に一時間近く泣いてた娘。



息子はというと、そういったことで母の手をわずらわせたことがない。

新生児の頃から夜中はたっぷり寝てくれる子だったのだ。

寝つきもいいし、寝起きも大変よろしい!

いつも決まった時間に起きて母を起こしてくれるので、

「危うく寝坊するとこだった~~!ヽ(;´Д`)ノ」

って、何度息子に感謝したことか!

生きる目覚まし時計なのです。

ちなみに母を起こすときは、低反発クッションばりにやっこいお腹で母の息を止めてくれます。起きるまで。何度も。




今でも、娘はたまーに夜中に泣いちゃうことがあります。

先日も夜中に娘が泣き出したことで、息子も泣き出してしまったことがあった。

こういうときは、息子に乳をあげつつ、娘をなだめて泣き止んでもらうしかない。

でも、娘が泣き止まないことで、息子も泣き止まない。

息子が泣き止むまで、娘は泣き止まない。。

もう、何をしてもダメだったときがあった。

母はその大合唱に耐え切れず、起き上がった!




1_57


うるさくってどうにもなりゃしない!

かーちゃんはもう限界だ!

どうしたら泣き止んでくれるんだ!

しばらく放っておこうかな、それとも二人を別の部屋に引き離そうかな。。





・・・・・・・・・・・・・・と思った瞬間、




二人が泣き止んだのだ!




母は驚いた!




あれっ!?




なんで泣き止んだのだ!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)




二人に目をやると・・・・・




2_48







;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




手ぇつないでるーーーーーー!!






母がどんなになだめてもダメだった二人が、

こんな風にして泣き止むなんて・゚・(ノД`)・゚・

母は、感動・・・・・・・・・・・

というより、

大爆笑した!∵ゞ(≧ε≦o)

あまりにも驚いておかしくなっちゃって、声を殺して笑いころげたっ!!





いつも、息子に大事なものを奪われて泣いている娘。

でも息子が愚図ると一生懸命手遊びを見せてくれたりする。

息子はお姉ちゃんばかり追いかけて、ゲラゲラ笑ってたかと思うと、次の瞬間には泣いてたりする。

でも、また姉ちゃんの真似ばかりしてる。





「だいきらい~~!ヾ(*`д´*)ノ」

っていったり、

「大好き(*´∀`)」

っていったり。






姉弟とは、意外と忙しい。。。。



人気blogランキングへ←いつもクリックありがとう。今日もありがとう。


スポンサーサイト
姉弟 | コメント(7) | page top↑
<<思わぬ再会 | ホーム | 最近のかーちゃんは・・・・>>
コメント
----

なんか…今日はスタート笑い満載やったのにラストちょっぴりホロリきました(;-;)うち私自身も一人っ子やったし息子もまだ一人っ子やからこんなんジンとくるわぁ…あ、あと私のブログのリンク集のところに晴らしてもらいたいんですけど…だめですか??お返事ください☆
by: nakkii * 2006/10/02 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい話だ(。´Д⊂)
やっぱり姉弟っていいなぁ と思いました。
家の姫もありえない寝相で寝てると、起こすの覚悟で写真とるか
そのまま安眠させてあげるか、かなり葛藤することがあります・・・
夜中は眠くて写真取る気なくなってしまいますが・・・
by: びばっぷ * 2006/10/02 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっわ~!!うちと、逆!!
うちは、娘はすこぶる寝起き良うて、断乳してからは
一切、寝るコトに関して、手ぇかからんなりました・・・が!!
息子は、年少さんなってもまだ、夜中に起きては泣く・・・。
年中さんなっても、夏の終わりに「せなかかゆい~!」て、泣く・・・。
寝起きは必ず泣いてるし、泣かずに起きてきたら、こっちがびっくりするぐらい。
なんせ、大変なんですよね~。わかります!!
でも、こんなか~い~2人見たら
眠たいんも、イライラも、全部一気に消えそ~ですね♪
「いえいえ、ど~いたしまして。」ぽち。
by: ある。 * 2006/10/02 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かるゥ!!!
ウチと一緒 ^_^;ッス・・・。 ウチもおねえが夜泣きが酷くて3歳半過ぎたけど毎晩泣くし^^;
どんなにオネエが泣いてもバタバタやっても妹ちゃんは熟睡・・・。
出来ることなら二人を足して割ったらちょうどヨイかな^^
でも手繋いで寝るなんてカワイイ♪
by: ちゅちゅっぱ * 2006/10/02 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぅ。
ええ話しや・・・。
前にも書きましたがsakkuさんのブログを読んでいると2人目が欲しくなってしまいます。
しかし、ウチの娘がいいお姉ちゃんになってくれるのかは甚だ疑問であります。
by: イタチ * 2006/10/02 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

爆笑するところぢゃないですってば、やっぱし感動でしょう>sakkuさんたら
寝ててもお姉ちゃん魂健在とはすごい!!
クウちゃんもそれで安心したんだねぇ・・・。
ほのぼのさせていただきました。(´▽`)
by: wantan * 2006/10/02 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>nakkiiさま
リンクしていただけるんですか!ありがとうございます(*´∀`*)うれし~。
ウチの場合は娘が息子を見てくれるので、私はかなり楽をさせてもらってます。息子が危険なことをすると娘が必ず知らせてくれるし。娘だけを育てているときよりも楽になりました。
>びばっぷさま
ウチも寝相はひどいもんです。とくに、娘!部屋の端から端までゴロゴロ。。。。息子を乗り越えてゴロゴロ。。。たまに息子を枕にしてるし。息子の低反発なお腹が気持ちいいのはわかるけど!笑
>ある。さま
私も寝つきが悪くて眠りが浅くて寝起きが悪いので、娘の気持ちが分からないでもないんですよ。。なので息子の寝つきのよさと寝起きのよさには逆に驚かされましたね!!こんな子がいるんだ!って。笑
>ちゅちゅっぱさま
ここにもこの辛さを分かってくれる方が・・・・涙。。
本人もワケわかんないでないてるからどうしようもないんですよね。。来る日も来る日も泣きながら起きてきて、そのつど抱っこしてあやすんですけど。気付けば3年以上もそんなことしてたんですよね。。。お互いグッジョブですな。。
>イタチさま
二人目を産む前は、育児が2倍大変になるのかなって心配してたんですけど、逆に二分の一になりました。「兄弟はいた方がいい」って言ってくる人の気持ちがやっと分かる今日この頃。三人産めばもっと楽になるのかな。・・・・それは甘いか。。。( ̄ε ̄;)
>wantanさま
う~ん、そうか。言われてみたらお姉ちゃん魂だったのかな。。なぞだらけの出来事でした。。今度また二人で大泣きなんてことがあったらまた手握らせてみようかな。。。笑
by: sakku * 2006/10/03 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
