スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
思わぬ再会
2006 / 10 / 02 ( Mon )

なんだか、このところ忙しい毎日です。

部屋の模様替えやら掃除やら、運動会のお弁当の献立とか考えなきゃいけなかったり明日の用意しなちゃいけなかったりするんですけど、

とりあえずここは勇気をだして一番しなくてもいいブログから始めようと思う。

でも、やっぱりあんまり時間がないのでイラストなしですが。。。




最初にお断りしておきますけど、今日は、ちょっと汚い&どーでもいいお話なので、苦手な人は読まないでくださいね!




えっとですね、

娘がまたしても熱出してます。どうやら熱を出しやすいのは扁桃腺が大きいことが原因らしいんです。

いつもはのどの痛みから高熱になるんですけど、今回は珍しく37度台にとどまっているのでわりかし元気です。




ところで。娘に限らず、子どもって吐きやすいですよね。

熱がでたときや、食べ過ぎたとき、咳き込んだときも吐いちゃいます。




この間熱を出したときも、調子に乗って食べ過ぎたあと突然、、、



Photo_5

リビングの真ん中でマーライオンと化した娘の姿が!!






あちゃーーーーーっヽ(;´Д`)ノ

 





でもね、

後始末をしようと思ったら、なにやらキラキラ光る直径5~7mmの玉があるんですよ。

オレンジ色で娘の嘔吐物の中にちりばめられていて、とってもキレイ☆・゚:*(人´ω`*)

母は最初は娘のビーズかなんかが落ちていて、そこへリバースしちゃったんだと思った。

だけど周りをよく見ても、ビーズが見当たらない。

やっぱり娘の嘔吐物!これは何!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

ビーズ飲むほどの勇気はすでに持ち合わせてないと思われるし、なんだろ??




しばらく考えた。

・・・・・・・・・・ハッ

わかっちゃったぞ!


こ、

これは、、、、






さっき食べてたイクラか!!(゚ロ゚屮)屮





そうか!このキラキラはいくらだったのか・・・・・!!

それにしてもこんなちゃんとした姿で、こんな思わぬところでご対面できるとは!

なんだか得した気分なのだった。

食事が終わってから結構時間がたっているのに胃液に溶かされることもなく、見事な生命力で無事救出!

その生きざまに拍手っ!!




イクラには感動したけど、

「ちゃんと噛んでくれ。」

と娘に言いたい気持ちをこらえて後始末をしたのだった。




人気blogランキングへ←押してくれたら頑張れるかも~。。(゜Д、゜)

スポンサーサイト
| コメント(5) | page top↑
<<ハサミチョキチョキ | ホーム | 真夜中の姉弟>>
コメント
----

はっははは☆うちもよく吐くからそういう話題普通によめます☆子供って確かによく吐く…しかもいくらって笑えるけど…形そのまま…逆流オンi☆ku☆ra☆ですか…
by: nakkii * 2006/10/03 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた、すっちゃん、大丈夫!?
でも、扁桃腺から高熱出しちゃう子って結構いるよね。うちの夫も、それで小さい頃に取っちゃってるし・・・。それまでは虚弱児だったのに、急に元気になったみたい。
周りにも、結構います。風邪じゃないのに高熱が続くってかわいそうだよね。。。ただ、取ると胃腸系が弱くなるともいうし。。。難しいよね。
by: ちぐさ * 2006/10/03 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

噛まんと、イクラて美味しないような??
子供の頃、イクラが苦手やったある。です。
イクラが大好物な子供2人の親、ある。です。
押しました。頑張ってください。ぽち。
by: ある。 * 2006/10/03 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! マーライオン・・・結構はまりました(爆笑)
いやいや、すみません。大丈夫ですか?スウちゃん。
そういやうちの子最近吐いてないけど、でもまた風邪の時期ですね。
うちは布団に何回かやられてるんでファブリーズが手放せません。
イクラ噛まないんですねぇ。あの潰したときのぷちっと感がいいのになぁ。
お大事に。(--、)
by: wantan * 2006/10/03 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>nakkikiさま
キレイでした、とっても。
子どもって泣きすぎても吐くし。病気のときはいたるところにボウルを吐かれてもいいように準備してるんですけどね。。。
>ちぐささま
扁桃腺とると胃腸系弱くなるんだ!扁桃腺が大きい子は大きいなりの意味があんのかな・・・?まあ、取るほどでもないとは言われてるんだけど。。。
>ある。さま
私はイクラ大好きなんですよ!今日も冷蔵庫に忍ばせてます。娘と取り合って旦那にまでまわらない。。。イクラを噛まないで飲む贅沢!を感じている娘なのかも。。。
>wantanさま
布団にやられると焦りますよね!で、文庫本とか洗っちゃわないように気をつけてくださいね!!ふふふ。
by: sakku * 2006/10/06 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
