-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ハサミチョキチョキ
2006 / 10 / 06 ( Fri )

ちょっと前のはなしなんですけど。

娘はハサミで紙を切るのが好きなのはいいんですが、

なにせ細かく切った紙を片付けないわけですよ。

で、床にちりばめられた紙の行方はといえば

やっぱり息子のお口なわけでして。


特に母が忙しい時間帯に娘が工作してると長い時間静かなので助かるんですけど、、、、

後片付けと、人間バキュームカーである息子のことを考えると、、、

はっきり言って、面倒くさいんですよ。。。。(-ι_- )


それでも、
1_59

ハサミを貸してくれ、と泣き叫ぶ娘。


娘の工作意欲を潰してはなるまい・・・・!と思うのと、

やっぱり静かにしてもらいたい!のとで根負けしてハサミを渡すんです。




ふう。これでしばらくは静かになるな。。。と思って母も家事を進めます。

でも、まだ娘がうるさい。

娘:「ねーねー!かみ切っていいの?かみ切っていいの~~~?」

母:「いいよって言ったでしょ!」

娘:「ねー見てよ。コレ切っていいの~?」

母:「どれでも好きなの切りなよ!」

母は娘に目線もくれず適当に答える。

やれやれ。うるさい娘だ。



で、また忙しい母に、

娘:「ねー、ママ、見て。コレ見て!こっち見て!ねーねーコレあげるからさあ!!」






、、、、母は切れ気味に振り返る。

2_53


で、



娘が母に差し出したものはというと、、、









3_31






;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ    





4_31
   



・・・・・・・・・・・髪の毛!!(°◇°;)






娘の「かみ切ってい~い?」は、「髪切ってい~い?」だったのだ!





どんなことになっているのか良くわかってない娘。

しかし母の表情から、からただならぬ事態なのだと読み取ったのであろう。

娘の顔がゆっくりと歪んで、泣き出しそうであった。





娘が手に持っていた髪の毛とは別に、娘の頭からはごっそり毛が落ちてきた。




怪我がなかったからよかったのの、、、、

毛がなくなったのだ!ヾ(*`д´*)ノ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ   それはさておき。






毛を切ってから半年たった今も、髪をアップにすると

5_12

今でも毛が立っちゃいます。



本人は見えないから気にならなくていいだろうけど、

母は髪を結ってやるのが好きだし、意地でもアップにしちゃうけど。



子どもにはありがちな経験ですよね。

オイラは幼稚園のころ、ガムテープが髪に付いて剥がれなくなっちゃて、友達がばっさり切ってくれた思い出があるよ。一部分の髪の毛が、超短かった(*´∀`*)あはは。





人気blogランキングへ←いつもホントにすんません。お手数ですがクリックなど一つ。。。

| コメント(5) | page top↑
<<母(M代)の教え | ホーム | 思わぬ再会>>
コメント
----

この「怪我は無かったけど毛がなくなったのだ!」のセリフ、らんま1/2で見たような…
by: nakkii * 2006/10/06 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

切るなら、せめて自分のや無うて、弟のんにすりゃ・・・。
ゑ?あきませんか??
いえいえ、お手数なんかや無いですよん♪ぽち。
by: ある。 * 2006/10/06 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>怪我がなかったからよかったのの毛がなくなったのだ!
うまいっ!
って言ってる場合じゃないですよね・・・。
自分も昔、寝癖を直すのが面倒臭くて
そこだけ切った事がありますよー。
by: イタチ * 2006/10/06 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

全 く お ん な じ … !
「かみきってい~い?」「どれきってい~い?」連続コンボ…!なんだかとっても勝手に親近感です。
ちなみにうちの場合はリカちゃん人形で、ナイロンの毛が散らかってくっついて…もう~~~~!!でした。
by: はっさく * 2006/10/07 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>nakkiiさま
オッサンギャグですいません~~(; ̄Д ̄)アハハ。。。
>ある。さま
あきません。笑。まだ少ない貴重ともいえる髪の毛なので!ま、何を切っても怒るんですでけどね。。
>イタチさま
毎日新しい髪形なんですね!毎日新鮮!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
とかいってる場合じゃないですよ!
>誰しもが通る道なんですかね。。。・゚・(ノД`)・゚・
娘がこうやって髪を切っちゃったのは実はすでに2回目なんですよ・・・
by: sakku * 2006/10/08 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
