スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
母(M代)の教え
2006 / 10 / 08 ( Sun )

オイラがまだ実家に住んでる頃だったと思う。

オイラの母M代と一緒に朝ごはん食べてたとき。

ウチは朝によくゆで卵がでるんだけどもさ、

ゆで卵って塩加減がむずかしっしょ?


1_58


、、、、みたいな独り言を言ったわけよ。



それを聞いた母が、

母:「そんなときはいい方法がある!(*´∀`*)」

って言うんですよ。



多分、みなさんは母M代の考えてることわかっちゃったかもしれないですけど・・・
一応書きますね。。




母はゆで卵を手に取り、一口食べたかと思うと、




2_49




塩を後から入れるという荒業!




いい方法!っていうか、

合理的!っていうか、

無礼!っていうか、

なんというか。。。


こういうことをした後の母は、

ドスコーイщ(゚Д゚щ)的な自信に満ち溢れているんですよ。




こういう母M代(50代)なんです。




ええ。大丈夫です。

ちょっと変わってる人ではありますけど、正常です。

正常の範囲が人よりちょっと広くて、

正常の範囲内で大きく揺さぶりをかけてくるくらいです。





********





本日、幼稚園の一大イベントである運動会も無事終わりました。。。

雨で中止になるかな?って思ってヤキモキしてたことが嘘のような晴天!

慣れない早起きをしたせいもあって疲れました。。

娘は運動会から帰ってきても

娘:「疲れてなーいヽ(*´∀`)ノ」

そうでして、、、ふーーーー(-ι_- ) アタイはちかれたよ。

夫に至っては、仕事後ほとんど寝ないで運動会に参加して、またほとんど寝ないで仕事に行っちゃったのでかなりお疲れの模様。しかも!さらに!帰ってこられないそうです。大丈夫かな。。

ま、娘の初運動会ですしね、大人が頑張らないことには。。。

しかし、特にハプニングもなく記事にならないのが心残り、、(-ι_- )チッ



眠気も限界になってまいりましたので、このへんで~


 

人気blogランキングへ←今日もよろし く お 願いし      、、、ぐー。ぐー。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | page top↑
<<ぶどう狩り | ホーム | ハサミチョキチョキ>>
コメント
----

ぉちかれ~!!
そかそか♪運動会 だたんねー!
お天気で ぃがった ぃがった☆
それにしても 母って すごぃゎね(笑)
ぽちっ とな♪
by: ちゃか☆ * 2006/10/08 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?タイトルのところ…絵が変わってる?
前から?あとプロフィールが…ていうか
絵がすっごくうまいですよね!
by: nakkii * 2006/10/09 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お!模様替えですね♪
て、あれ??過去ログ(のコメント欄)見ようとしたら
そこは、前とおんなじなんですね。
なんででしょ??
今回の姉弟の絵ぇも、ほんわかしてて、仲良さそ~!
朝から、ゆで卵ですらメンドくさて、作れへんある。には
お母様に、何か言える立場ではございませんです、ハイ。
おやすみなさ~い、ぽち。
by: ある。 * 2006/10/09 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちゃか☆さま
天気よすぎて日焼けしました。。
風もほとんどなかったし!
久々にゆっくりと流れる雲を見た気がする。。
>nakkiiさま
そう、ちょっと変えてみたかったんですけど、バランスが悪いしもうちょっと手をかけないといけませんね。。。
>ある。さま
ただでさえPC苦手なんですけど、頑張って手を入れたらわけわかんなくなっちゃいました。。時間のあるときに直さねば。というかどうやったら直るのだろう・・・
by: sakku * 2006/10/09 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆで卵って塩加減が難しい・・・・・・?
もしや、ゆで卵って、塩ゆでして味をつけるんですか?
それで卵に塩味はつくのですか??
すみません、わが母M子はただの湯でゆでていました。
私もしかり。
塩ゆではスタンダード? 私が知らないだけ!?
教えてくださ~い。
by: しまふく * 2006/10/10 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しまふくさま
いえいえ、ちゃいます。汗
ゆで卵に塩をふりかけるとき、塩が多すぎたり少な過ぎたり、、、ってことだったんですけど。。。
by: sakku * 2006/10/11 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
