スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
生意気娘
2006 / 10 / 22 ( Sun )

4才になった娘は、基本的に生意気です。

ませてると言えるかもしれないですけど、

みんなは気を使って「しっかりしてますね」と言い換えてくれたりする。

すみませんね、みなさん。気を使わせちゃって( ̄ω ̄;)





例えば、母がテーブルから物を落っことしちゃったとき。


1_65

とか言う。



またあるとき。



母が息子の愛情表現「あわあわ」を受けているとき。




2_57



これはかなりヨダレがつきます。

(ついでに鼻水も)



そのヨダレを拭う母を見て、



3_36


とか言われる。




ま、母が普段娘に言っている言葉をそのまま言ってるんですけどね。



生意気な娘だけど、

数年前までは早くしゃべってくれないかな~って思ってた!

で、しゃべったらこんなこと言う娘だった!

娘はいつのまにか母の知らないことまで知っていたりする。

時々おねしょしちゃうんだけど、自分でシャワー浴びてるし・・・!

最近は、自分でひらがな練習してんの!こちらがビックリしてしまう。。。

突然文字が読めるようになったりして驚かされます。






でも、ときどきホントにわかってんのかな?って思うできごともある


4_33


ぽん・・・・・・・・・・は合ってんだけど~・゚・(ノД`)・゚・







人気blogランキングへ← 一日一回クリックをお願いしちゃいます!

スポンサーサイト
| コメント(4) | page top↑
<<コレ何? | ホーム | 牛乳と戦う息子>>
コメント
----

うおっ
ホントだ!育児カテゴリで全部ですね(汗)
読破したようです。
4歳の女の子・・・その大人ぶっちゃう感じもカワイイですよねー。おねしょしちゃうのに、「べたべただから」って夏に朝シャワーしたりとか。
「あわあわ」私も自ら受けによく行きます。
by: ふう子 * 2006/10/22 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

すぽんず、、、東北なまりだね。笑
いやー、友達の子供3歳男。
お手伝いを褒めたら、『気にすんな、いつも世話になってるからな。』って。笑
by: mk * 2006/10/23 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかります、お母様。
口調が自分と同じであればあるだけ
「ふんが~~!!!!!」て思いません!?
そのうち、うちの娘みたいに、機関銃トーク炸裂!!かもね♪ぽち。
by: ある。 * 2006/10/23 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ふう子さま
「あわあわ」やりますか、やはり!
最近は服めくって「あわあわ」することを覚えてしました。。主に腹!
>mkさま
ひゃっひゃっひゃ。
その子、絶対仕込まれてるよ!笑
>ある。さま
ええ、「ふんが~~!!!!」って思いますとも!!
でも、「あ~、これは自分の姿なんだよな。。。」って思ってちょっと反省もしちゃいます。。(恥)
by: sakku * 2006/10/24 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
