スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
しちごさんのうた
2006 / 10 / 28 ( Sat )

幼稚園からの帰り道。

娘はいつもその日習った歌を母に教えてくれる。

今日は、七五三の歌を習ったようで母に歌ってくれた。



1_68


♪ななつと いつつと いっつのこ~♪



(多分、「ななつと いつつと みっつのこ」であると思われる。)



娘は「ママも一緒に歌って」と言ってきた。



母は初めて聞く歌だし、よくわからなかったので適当に歌ってみた。




2_60



♪しち・ご~ しち・ご~ しちしちご~♪



そしたら、娘は怒り出した!



何に怒っているかといったら、




母が適当に歌ったことにではなかったのだ!



娘が許せなかったのは、、、、











3_38






ひ、、、、、

人!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)


 

娘は、『七五さん』っていう人だと思ってたのだ!



子どもにはありがちな間違いではあるけども。。



娘がその間違いに気が付くのはあと数年かかるのではないかと思われます。



がんばれ、娘!


人気blogランキングへ←娘に応援のクリックを・・・!

スポンサーサイト
| コメント(5) | page top↑
<<猪木な息子 | ホーム | オレの抗議運動>>
コメント
----

さんをつけると人の名前だと思ってしまうんですね。
かわいらしいですー。
今日神社にいったんですが、
七五三参りにきてた人が大勢見えましたよ。
もうそんな時期なんですね。
by: 撫子 * 2006/10/28 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

。。( ゚з゚):;*.':; 753→しちごさん…しちごくん…しちごちゃん…てなかんじかしら…☆
by: nakkii * 2006/10/29 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして<(_ _)>
元楽天店長アズと申します。
すっごく上手で面白いブログですね
ファンになりました
さてさて
ブログをオープンしました(〃⌒ー⌒〃)
子育てと仕事の両立って難しいですよね・・・
少しでも家計簿が潤えばなんて!
http://kakeibozakuzaku.seesaa.net/
↑お暇なときに覗いてくれたら嬉しいです♪
また来ます!よかったら仲良くして下さいネ<(_ _)>
明日いい日にな~れ♪ポッチン凹
by: 元楽天店長アズ * 2006/10/29 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
その勘違い私もしてたらしいです。。^-^;
ちっちゃいころ『チエもそろそろ七五三だねぇ』って言われたときは
『チエは七五さんにはならないもん!ママの子供だもん』と必死になっていたそうです。
うちの息子もそうなるのかしら??
by: チエ * 2006/10/29 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆撫子さま
娘は去年やったんです。といっても着物とドレスをレンタルして写真撮っただけですけどね。。。
娘は黄色いドレスを真っ先に選びました。
美女と野獣の「ベル」になりきって。。。。
☆nakkiiさま
かなりの勢いで言われたので、きっとものすごく偉い人だと思っているに違いありません、七五さん!
☆チエさま
子どもの勘違いってかわいいですよね!
・・・・かくいう私も、「扶養家族」を「不良家族」だと思ってましたが・・・・。
by: sakku * 2006/10/30 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
