スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まんまるおつきさま
2006 / 11 / 05 ( Sun )

昨日は久々に子どもたちと一緒に月をみた。



娘が「まんまるお月様だぁ」と言った。




ウチは、早いときは5時頃から夕飯を食べて





お風呂に入ってから8時から子ども達を寝かしつけにかかるので

月や星を見ること自体久々だった。

子どもがいると、夜に出歩く機会もグッと減ってしまう。



今日もキレイな丸い月でしたね。



そういえば、月が一番キレイに見える時期でもあるんだよなぁ、と今更思い出した。





そのうちまんまるお月様に黒い雲がかかってしまって見えなくなってしまったんだけど



そんなとき娘が




1_72



娘:「お月様の電気が消えちゃった」




って、



娘が子どもらしいことを言っていた。ふふ。




雲が流れて、また、まんまるお月様が顔を出すと、




娘:「あれ?消えちゃったって言ったから、点けてくれたのかな?」




と言った。




そのうち、歩いても歩いてもお月様が付いてくることに気が付いた娘は、






2_63








娘:「こら~~、月~~。ついてくるなァ~~。」



って月に話しかけてた。



そういえば私も小さい頃、不思議に思ったりしたんだよな。



忘れてしまっていたけど。



いつも、生意気ばかり言ってる娘が



ちょっとかわいらしいこといってるな~って思いながら帰りました。







・・・・・でもそのうち、



娘:「うわあぁ、付いてくる!キモチワルッ!!うげっ」



とか気味悪がってましたけどねヽ(  ̄д ̄;)ノ






ところで、話は全く変わるんですけど、



その帰り道の途中。



家の近くに壁からライオンのお顔が飛び出してるんです。







3_42



↑こんな感じ



娘は、そのライオンに名前をつける事にしたんです。



娘:「何がいいかな、何にしよう。ねぇ、何にする~?」



母:「何でもいいよ。好きな名前つければ。」



娘:「そうか、じゃぁ・・・・・・」




と考えたあげく娘がライオンに付けた名前とは・・・・・





_4_13






「トラ」でした。。。。(°◇°;)



ややこしくね?



人気blogランキングへ←いつもクリックしてくれてありがとう。

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<引っ越しごあいさつ | ホーム | 猪木な息子>>
コメント
----

あははは!笑える。ライオンのトラ君。

この日の月、わたしも見ました!
まんまるで、光ってて、すっごいきれいだったよね~
by: きょん * 2006/11/05 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お引越しおめでとうございます。

ファンです!!
応援してまーす!!

今もなめちゃうほどにかわいい娘ですが、
お話しできるようになるのが楽しみです。
おおいに愉しませてもらおう~
by: ポン子 * 2006/11/05 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか、しんみりしてしまいました。
女の子らしい発言ですね~

ライオンに「ライオン」じゃー芸がないよな、と思って、かといって飛躍しすぎてもなんだし、まいっかトラで。てな具合でしょうか。
by: ふう子 * 2006/11/05 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きょんさま
大きく見える月ってワケでもないけど、すごく明るくかんじた。空気が澄んでいるってことなのかな。そのかわりあんまり星が見えなかった。。

★ぽん子さま
きゃっ♪ファンだなんて、うれしいですけど照れくさいです(๑→ܫ←๑) お子さんしゃべるの楽しみですね!でも、しゃべったらしゃべったで「うるさい!」って思うんですけどね。。。笑

★ふう子さま
そもそもライオンもチーターもトラもごっちゃになってると思うんだけど、この際どう間違えてもいいように付けた名前なんじゃないかと母は思ったのだが。。真相はいかに。。。。
by: sakku * 2006/11/05 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。
ランキングからやってまいりました。

画風にはまりそうです。

これから時々遊びに来ますね。
by: ともきん * 2006/11/06 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は昔トラとライオンの区別ができませんでした。
娘さんをとても身近に感じます。
月がついてくるように見えるの、すごい不思議ですよね!!
by: 撫子 * 2006/11/06 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ともきんさま
はじめまして!じゃんじゃか遊びに来てくださいまし!お待ちしてます~

★撫子さま
オイラはいまだにチーターとヒョウの見分けに自信がない!わははは。ってわらってごまかしとこ。。
by: sakku * 2006/11/07 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/86-6eace357
| ホーム |
