-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
しゃべった!?
2006 / 11 / 29 ( Wed )
いやいやいやいやいや・・・・・!

ビックリしましたよ、ええ、ビックリしました。。。。

とうとうやりました!

息子がやってくれました!

一歳一ヶ月にして

しゃべってくれたんですよ!!





男の子だし言葉が遅いかな?って。

そんな覚悟もしていたんですけど。

今までは「まま。まま。まままままーーーーー!」くらいは言えましたし

あとはぶつけたときなんかに




20061129155256.jpg




とか。

そんくらいですかね、いまんところ。





娘に関してはほんとに早かった(し、かわいかった)。

今の息子と同じ頃には




20061129155538.jpg




と言ってた。

(4歳の今ではまるで土石流のごとく生意気発言が襲いかかってくるのですが)






*******

ここでプチ講座。
どうして男の子は言葉の発達が遅いのか。
空間認識や理系の能力には右脳が働きます。
右脳の発達をさせるためにはテストステロンというホルモンが強く働かないといけない。
しかも生殖器を発達されるため、女性にモテルためには
このホルモンのレベルが高くないといけないのだ!
しかし、このテストステロンは言語を司る左脳の働きを抑えてしまうのです。。。


*******


・・・だそうですよ?



で。

本題に戻りますね。

息子がしゃべったわけですが。

なにをしゃべったか?






それは息子がリビングでお気に入りのポーズで遊んでいたとき。



20061129161215.jpg







ふと顔を上げようとしたその瞬間・・・・・・!

↓↓こう言ったのです・・・・








20061129161443.jpg














ぶぶぶ




ぶぶぶぶ・・・・・







V6ーーーーッ(゚ロ゚屮)屮






息子がV6を知っているかどうかは定かではありませんが、

でも確かに言ったんだってば!(泣)













↓逆切れクリックをどうぞ~




息子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<本当に欲しいのは・・・・ | ホーム | 女優な娘>>
コメント
----

いやいやいやいや~~
しゃべってないから。
ただ、そう聞・こ・え・た・だ・け☆
V6かあ・・・前世で何か?

出たー
お気に入りのポーズ。
かわいいよー面白いよー
by: ポン子 * 2006/11/30 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとう!!
誰も突っ込んでくれなくて~ (つД`。)゜。 
でも確かに「ぶいしっくす」っていったのだ!
息子、岡田君みたいになると思われる!(懇願)
by: sakku * 2006/11/30 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

マジっすか???
ぶいしっくすっですって?
すごいですね~おめでとう?ございます!
by: この * 2006/11/30 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--初めての--

早くもライバル宣言か!(笑)
お気に入りのポーズかわいいッスねvv
by: はっさく * 2006/11/30 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★このさま
まじです!
もう二度と言ってくれないような気がしないでもないですが!!

★はっさくさま
ライバル?
岡田くんの!?
(ちがうか!)
by: sakku * 2006/12/01 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

一語一語ハッキリしたくしゃみとか。笑
めでたい話なのに横隔膜が痙攣してますっ。
あはははっ。
by: つっちぃ * 2006/12/01 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

何故ぶいしっくすなのか、聞いてみたいところではありますが・・・(*≧m≦*)ププッ

あのほっぺが落ちそうなイラストに、座布団3枚!!
by: mama * 2006/12/01 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★つっちぃさま
うはは!くしゃみっぽくなくもない!笑
だとしたらカトちゃんの「いっきしっ!」くしゃみに対抗できるな・・・!

★mamaさま
やた!座布団いっただき~!
じっさいに落ちそうなほっぺなのであります!
というか既に落ちてます!
by: sakku * 2006/12/04 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/97-7017e3e4
| ホーム |
