スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
本当に欲しいのは・・・・
2006 / 11 / 30 ( Thu )
娘を幼稚園に迎えに行った帰り道。

娘が母にこう言った。

娘:「あのさ、明日から金のお弁当箱じゃなきゃだめなんだよ」

と。






・・・・・・・・・・・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ    





き、、、金ーーーーーっ!?






母は思わず噴出した。

だって、金のお弁当箱て!

・・・・・どんだけ金持ち!

どこで売ってるってんだよ、金の弁当箱!

電子レンジに対応してくれんのんか!

チンしたらバチバチいう金のお弁当箱が母の頭をよぎった。





母は面白くて、更にこう聞いた。




母:「あなたが欲しいのは、本当にのお弁当箱ですか?」





すると娘は、




娘:「あっ!えっと~、のお弁当箱だった!!」






( ´艸`)ぷ!





キミは母の思惑通りの回答をしてくれるね!わははは!!







娘:「そこ、笑うとこじゃないでしょお!ヾ(*`д´*)ノ」(←最近の娘のお気に入りつっこみなのだ)









よし、正直者にはアルミのお弁当箱を買ってやろう。






なんか、あったよね?こういう物語。
、、、、、、、で。娘が本当に欲しがっていたのは金のお弁当じゃなくってアルミなのね。
「明日から幼稚園でお弁当を温めるからアルミのお弁当箱でお願いします」
と言われたのだ!
明日!?と、突然すぎる。。。
それもたまたま他のお母さんから盗み聞きしたから知ったんだけど。
慌ててアルミのお弁当箱を買いに行きましたとも。
そして同じくアルミのお弁当箱を買いに来ている同じクラスの子二組に遭遇。
みんなの慌てぶりったらもう・・・・。






ま、無事買い終えた。

やれやれ。一息ついたところで母、お手洗いに行きたくなった。

その旨を娘に伝えますと娘からは・・・・






娘:「ぐっとこらえて。(`・ω・´)」





とのアドバイスをいただきました。ありがたきお言葉~。









*****

「戻る」をクリックするのはぐっとこらえていただきまして、
ブログランキング経由でお帰りいただけると助かります~♪

      

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<敵は硬かった! | ホーム | しゃべった!?>>
コメント
----

もう、「しゃべった?」の記事の続けざまに読んだので
笑いが止まりません。あははははっ。
ぐっとこらえてみますっ。
by: つっちぃ * 2006/12/01 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わはは~っ(^▽^)
すごい!将来有望な娘さんのノリツッコミ。
そういえば昔に従姉妹がうちにある金色のアルミの鍋見て母に「おばちゃんちってお金持ちだね。金のお鍋持ってる!」と羨望のまなざしで言ったことを思い出しました。
ほんと、電子レンジ入れたらバチバチ☆いいそうだよね~。フフフ。
by: wantan * 2006/12/01 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

金の弁当箱、重くて持つの大変そう・・・(^-^;

ところで、幼稚園でどうやって温めるの?
ストーブの上に置くの?って、いつの時代だ・・・。
娘の幼稚園、完全給食製だったからわかんないの(^-^;
by: mama * 2006/12/01 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

金のお弁当箱・・・
なんでそうなっちゃったんでしょうね?
「なんかわかんないけど、金属」ってイメージだけが残ったのか・・・

4歳ともなると、女の子は「笑うとこじゃないでしょ」とか言うもんなんですね。
そういやこの前キャベツの千切りしてたら、長男がやってきて「なかなかがんばってるじゃん」と言われました。
どっかで聞いて使ってみただけだと思うけど。
by: ふう子 * 2006/12/02 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
最近新しい育児ブログのランキングサイトを作りました。
アクセスアップ効果&SEO効果もあります。
まだ出来たばかりのサイトです。
無料登録ですので是非とも参加宜しくお願いします。

http://rank-net.jp/ikujinakayosi/
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
『育児なかよしブログランキング』
by: 『育児なかよしブログランキング』 * 2006/12/04 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません~実家に帰っていたものでレス遅れちゃいました~ヾ(;´▽`A``

★つっちいさま
ええ!その調子でグッとこらえてくださいね!油断すると危険ですので!!

★wantanさま
うははっ!じゃオイラのケータイもゴールドだから大金持ちにみえるかしら~?ふふふ。

★mamaさま
え!完全給食!!いいな!
どうやら幼稚園に保温機のようなものがあるらしいのですよ。ストーブの上て!笑

★ふう子さま
アルミってなんかとてつもなくすごいイメージなのかな??カタカナだし。って関係ないか~。。。
by: sakku * 2006/12/04 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ikujidekirukana.blog72.fc2.com/tb.php/98-583de079
| ホーム |
