-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
運動会
2013 / 09 / 29 ( Sun )
はっ!運動会前に書いた記事を放置してた・・・・

運動会は無事終わり、すっかり記憶も薄れつつあるほど時間が経ってしまったのですが(汗)

取り合えず9月初めに書いた記事をそのままUPしますね。


*****************







運動会シーズンですね!

こどもたちも学校でダンスやらかけっこやら練習してると思うのですが。

息子はどんなことをするのかな~と思い聞いてみたんだ。







201310032215463b0_20131003232047ec4.jpg
おおっ、めずらしく普通に答えた!(ちょっとびっくり)








014411_02(3).jpg
 

そういえばポンポンを作らなきゃいけないと言っていた人もいると聞いたなあと思い、







014411_02(4).jpg


どうやら本日は調子がいいようです。(※特に学校のことを話してくれるのは大変珍しいことなのです)






014411_02(5).jpg


息子との会話はとてもゆっくり。
見たことや感じたことを言葉にするのに時間がかかったり、言葉に詰まったりすると
「わからない」とか「忘れた」になってしまうので、こちらもくじけずに聞き出さないといけない。

だけど今日は会話のテンポもいい。
普段からこうやって学校のことが聞き出せてたらいいのにな♪







と、母の心もほっこりしたところで

ゆっくりとやさしい口調で息子が爆弾投下↓↓↓













014411_03.jpg




















    。 。
   / / ポーン!
  ( Д )










ひ、、、久々、めんたま飛び出た。。。。








014411_02(6).jpg 


私はこの気持ちはどう処理すれば・・・・


















******************


後日わかったことですが、どうやら聞き出す時期が早すぎて息子も内容を把握していなかった模様。

なんとなく憶測で言ってしまった⇒でも練習まだだし間違ってるかも⇒「うそだけどね」

となってしまったようだ。練習内容聞いただけなのに「うそだけどね」と笑顔で言われた私は、

もう息子が何を言っているのかわからない、とくじけるところだった(こんなことが毎回なのだが)。

母にはない思考回路で発言してくるので困難極まりないのですがこれからもくじけず、息子の分析に励む所存であります!




息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
料理
2013 / 09 / 16 ( Mon )
隠し撮りしていた夫料理アップしてみる。




20130820_201915 (1280x960)
えびちりー

20130820_201943 (1280x960)

20130822_202342 (1280x960)
からあげー

20130723_193146 - コピー (1280x960)
夏野菜カレー

20130828_212850 (1280x960)
やさしいぷーすー

20130905_193758 (1280x960)
ぶーりー

20130906_194141 (1280x960)
あひーじょ

20130909_195252 (1280x960)
あひーじょ残りのオイルで作ったぱすた





うまうまでした。
ごちそうさまでした(*´v`*)
隠し撮りは続けたいと思います。


料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かたいたべもの~その3~
2013 / 08 / 10 ( Sat )
いやあ、暑い。さすがに外で遊んでいる子供見かけなかったな、今日は。



で、かたいたべもの。

最初は骨付き肉の骨を食べながら「この肉かたいぃぃ」といい、

マンゴーを出せば種をかじりながら「このマンゴーかたいぃぃ」といい、



今回はというとこんな感じでした


↓↓↓







140202_08.jpg








まじめな顔して言ってるけどほんとはネタなの?何なの?


・・・・もうわからない。


何度も書きますけど、これでももう2年生ですよ★






息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かたいたべもの~その2~
2013 / 08 / 05 ( Mon )
マンゴーをいただきました。





200449 (640x480)





それはそれは甘くっておいしかったのだが







↓そのマンゴーを食べた息子の一言↓











140202_04(2)_20130805213711612.jpg








「かたいたべもの」シリーズ?は次で最後!



息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かたいたべもの~その1~
2013 / 08 / 03 ( Sat )







140202_04.jpg
息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
傷口のにおいは、、、
2013 / 07 / 11 ( Thu )
娘が治りかけの傷口のにおいをかいで悩んでいた






1_20130711213130.jpg


続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日記が苦手
2013 / 06 / 20 ( Thu )
わたくし、とうとうケータイをスマホにしました!!

なんと、お絵かきができるケータイ!!

今日はそのケータイで描きました。





前回、息子が学校の宿題で週に一回日記を書くことになったとお伝えしました。

これに息子は毎回苦戦している。

苦戦、、、というか、、、思考停止しちゃうんですけどね~。。。


こんな感じで↓↓↓

続きを読む
息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高倉健な息子
2013 / 05 / 02 ( Thu )
ちょっと奥さん、聞いてくださいよ。

今日横浜のこども自然公園へ遠足に行った、我が家の小2の息子の話なんですがね。

遠足はさぞ楽しかったであろうと、

母「今日の遠足どうだった?なに見たの??」

とわくわくしながら聞いたんですよ。

そしたら息子、何て言ったと思います?
続きを読む
息子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ビバ!の続き
2013 / 04 / 06 ( Sat )
前回の続きです。

ビバホームに行った帰り道でクウが「あ!」って何かに気づいた。



3.png


それから、

「このウサギの耳は学校の近くでも落ちてた!同じ人が落としたのかな?」

とか言ってる。

いやいや、うちからここまで電車でだけでも30分はかかるのに同じ人がウサギの耳を落としたわけなかろう、

と思って覗き込んでみたんですよ。

するとそこにあったのは、モクレンという花のフサフサ部分。(←何ていうのかわからん)

うまく画像が探せなかったのだが、



もくれん

こんなやつ。フサフサ部分は3センチくらい。




これが落ちてたの。たしかにウサギの耳に見えなくもない。

よくみたら、そこらじゅうに落ちてる。

確かに我が家の近くにも同じモクレンの木があるな。



ちなみにモクレンの花は

もくれんのはな

こういうやつです。





ただ・・・・・・、ウサギの耳にしては小さいとは思わなかったのかな、息子。

モクレンの木をみて「ほれ、これが落ちたんだよ」と教えてあげた。

息子:「なんだー、そうだったのかーー」




よし、これでひとつ賢くなったな!!

と思ったのだが、その安心が瞬時に不安に変わった。

もしかして、ジョーダンじゃなくて





マジでウサギの耳だと思ってたらどうしよう。





・・・・ってね。

だから、ちょっとだけ勇気を振り絞って息子に聞いてみたの、

「ほんもののウサギの耳だと思ってた?」ってね。

そしたら、「ううん、ちがうよ」だって、ほっ。

・・・としたのもつかの間、

さらに息子が、「えっとね、あれは~、あれはね~、えっと~~・・・・」





2.png

と言った。





母:「・・・・・それはもしやモモンガのこと?」

息子:「あー!!それだそれだ、モモンガ。・・・の耳だと思った。」

・・・・ってもうなんじゃそら~~~(´д`ι)

薄々気づいてたよ、ウサギにしては小さい、と。だからモモンガではなかろうか、と。

だけど、モモンガって名前が出てこなかった、だからウサギだと言った、と。

息子、これでもあさってから2年生ですよ、みなさん。



今日は爆弾低気圧が目の前まできてます。

みなさん飛んでくる看板に気をつけておくんなはれ。











息子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビバ!
2013 / 04 / 02 ( Tue )
先日、ビバホームっていうホームセンターにいったのね。

近くのホームセンター数件見て回ったんだけど、欲しかったものがビバホームにしか置いてなかったの。

探し物が見つかったときはほんとにビバ!だったわ。

で、材料が足りなかったのでもう一度行きたかった。

今度は息子を連れて行ったわけ。

物欲のない息子はお買い物があんまり好きではない。

でも、まぁ、ちゃんと母の買い物に付き合えたらご褒美あるかも・・・?って餌まきながらね。

しそたら渋々ではあるものの、付いてきてくれた。

まぁ、行ったら行ったで息子も楽しめるよ、ビバホームは。、、、と思いつつ。

電車を乗り継いでやっとたどりついたわけ。

で、一歩足を踏み入れると、まず息子の目に飛び込んできたのは、、、、 



びば1

巨大コーン!

たぶんね、工事現場とか?マラソン折り返し地点とか?そんなところで使うのではないかと。

「うわー!でっかい!!」ってそれを見る息子の眼はキラキラ♪

たった一歩で小学一年生の心をわしづかみにしたビバホーム。

ネジなんかが一個から売ってるし、給食で使うようなでかい鍋とかも売ってる。

息子は「もしかしたら、、、、車がつくれるかも!?」とか言っちゃってる。ぷ。

いきなり作ろうとしているもののレベルが高いんですが、

そんな夢みたいな話も現実にできちゃうのではと思うほどいろいろある。







ね?ビバだったでしょ?

って母が息子にいうと、

興奮気味に息子が






びば2









びば3  




 







びば4




だって。ぷっ!流行の東進ハイスクールです。

とにかく私も買い物できてスッキリ、息子もそれなりに楽しんだようだが、、、

帰り道、息子が歩道で何かを発見した!






つづく!




息子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
